特集
カテゴリー
タグ
メディア

この収納力! 中身が一目でわかる無印良品のバッグインバッグ

roomie

この収納力! 中身が一目でわかる無印良品のバッグインバッグ

ROOMIEより転載:普段使いのバッグって小物でごちゃつきがちですよね。

歯ブラシ、ヘアワックス、ハンドクリーム、モバイルバッテリー、充電ケーブル、イヤホン、日焼け止め…etc。

以前は適当なポーチに小物を入れていたんですが、ポーチもごちゃごちゃしてしまって探しづらいのなんの…。

中身がすべて見渡せる

い

でも、それも無印良品の「ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付」に替えるまでの話。

このアイテムはケースを広げると、メッシュで中身がすべて見える状態に。

何が入っていて、どれぐらい使っているか、すぐにわかります。

ケース内の整理がしやすいので、つい無駄なものを入れっぱなしということもなくなりますよ。

1つのケースで使い方が分けられる

う

一つのケース内に着脱式のポーチがついています。

なので、例えばどこかにお泊りに行く時、電子機器は本体に入れて置いておく…。

そして、洗面用具を入れた着脱式ポーチだけ持っていくなんて使い分けができるのがうれしいですね。

残念なところ:あまり吊るさない

え

この商品の売りは「吊るせる」ことなんです…ですが。

あまりにもバッグインバッグとしての収納力が強過ぎて、あまり吊るす機能を使っていません…。

もっと吊るさなきゃ…ッ!

バッグの中で散らからない

お

三つ折りのケースをナイロンベルトでくるっと巻いて、バックルで止める構造。

だから、バッグの中でチャックが空いて中身をぶちまけることもありません。

ケース自体がベルトでキュッっと締まるので、コンパクトになるのも嬉しいですね。

一応トラベル用品なんですが、バッグインバッグとして優秀なので、普段用に一個あると便利ですよ!

Image: oh!ga

Source: 無印良品, ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付

この100均グッズが家のデッドスペースを収納スペースに変身させるだと…!?|マイ定番スタイル | ROOMIE(ルーミー)


セリアのクリップで、「ゴミ袋どこに置くか」問題を解決|マイ定番スタイル | ROOMIE(ルーミー)

oh!ga

swiper-button-prev
swiper-button-next