特集
カテゴリー
タグ
メディア

【読者限定セールを開催】不思議な音楽体験を! キャップに骨伝導イヤフォンが搭載された「ZEROi」

GIZMODO

  • カテゴリー:
  • TOOL
【読者限定セールを開催】不思議な音楽体験を! キャップに骨伝導イヤフォンが搭載された「ZEROi」
Image: 楽天市場

ギズモード・ジャパンより転載

みなさん、骨伝導イヤフォンはご存知でしょうか?

簡単に言えば、骨を通して音が聞こえるというもので、イヤフォンやヘッドフォンのようなタイプでこめかみにあてて使用するものが主流です。

しかし、今回ご紹介するのはキャップ。帽子と一体型になっためずらしいアイテムが登場しましたよ。

骨伝導イヤホンを内蔵した帽子「Zeroi」

zeroigif6
Image: 楽天市場

Zeroiは、キャップにイヤフォンが内蔵されたウェアラブルデバイス。一般的にイヤフォンといえば、耳にいれるものですが、これは着用時に骨伝導システムの部分がちょうどこめかみにあたるように設計されていて、キャップをかぶるだけで音が聞こえるというものです。

cap
Image: 楽天市場

耳を塞がないので周りの音は聞き取れます。ランニングなど、完全に耳を塞いでしまうのはちょっと…というシーンで活躍してくれそうです。

また、なかなかイヤフォンが耳にフィットしづらい人でも、このZeroiならかぶるだけでOKなのでわずらわしさを感じにくいでしょう。

音楽はBluetooh接続でスマートフォンから操作できコードもなく快適。そのほか、マイクを内蔵しているため、ハンズフリーで通話も楽しめますよ。

zeroigif3
Image: 楽天市場

もちろんウェアラブルデバイスということもあり、充電は必要。2時間の充電で5時間音楽を楽しめます。

帽子にケーブルをさすなんて、すごく新鮮な絵ですね。ケーブルはマグネット式なので、近づけるだけでカチッとくっつきますよ。

zeroigif7
Image: 楽天市場

そのほか、撥水加工もされており、突然の雨でも大丈夫。キャップをかぶるだけで自分だけ音楽が聞こえているって不思議な感覚ですね。

金額は1万円を超えてしまっていますが、完全独立のイヤフォンと比べてもそこまで高いとはいえない金額です。このクールなデバイスをぜひ体感してみてくださいね。

今回、こちらの記事を読んでくれた読者限定で「ZEROi」が10%オフになるセールを開催します! クーポン取得は以下のリンクより。

>>楽天クーポン取得ページへ

クーポンコード:X7TM-IHUB-GCTS-PDFE

使用期限:2018年11月16日23:59まで

*こちらのクーポンは数に限りがございます。定員に達した際や売切れの際は、早期終了となりますので、ご了承ください。

アイテムの詳細や購入は以下のリンクより。

>>「骨伝導イヤフォン内蔵キャップ ZEROi」の詳細・販売ページへ

Image: 楽天市場

Source: 楽天市場

島津健吾

swiper-button-prev
swiper-button-next