特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

枕元でのさばるUSBケーブルを「壁」にスッキリ収納でき、ライトもつく充電器ハブ【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
枕元でのさばるUSBケーブルを「壁」にスッキリ収納でき、ライトもつく充電器ハブ【今日のライフハックツール】
Image: fancy

スマホやタブレットにイヤホンと、毎晩充電が必要なデバイスが増えたために、部屋がUSBケーブルや延長コードでごったがえしてはいませんか。

そこで今回は、USBケーブルをスッキリ収納できる充電器ハブ『Eclipse Charger』をご紹介します。

ケーブルによる部屋のごちゃごちゃが解消

EclipseCharger-2
Image: fancy

この充電器ハブは、平面をのさばるUSBケーブルを3次元的に積み上げることで、部屋のごちゃごちゃ感を解消してくれます。

セットアップは簡単で、タップすれば台座が立ち上がります。使いたいデバイスのUSBケーブルを挿し込み、必要な長さだけ残して巻き取っておくだけ。

壁にもかけられます

EclipseCharger-3
Image: Amazon

壁付けもできて、設置場所を選ばないので充電スペースのデザインが自在です

さらに、3つのデバイスで同時に充電が可能となっており、急速充電にも対応していますし、過電圧・過電流保護機能も搭載。

ライトがつくので枕元でも便利

EclipseCharger-4
Image: Amazon

シンプルで美しいデザインは、どんな部屋にもなじみそう。また、タップ操作でほのかな灯りがともりますので、夜間に枕元でスマホがどこにあるか把握できるのもポイント。

スマートにケーブルが片付けば、デバイスがより便利に使えますし、スッキリした部屋で過ごせば気分も快適に過ごせそうです。

『Eclipse Charger』はAmazonなどから購入できて、本体価格が69.99ドル(約7770円)から、送料11.4ドル(約1270円)となっています。

紙もケーブルもスマホも固定できる万能クリップ【今日のライフハックツール】


スマホや小物を壁の好きなところに設置できる吸着式ステッカー【今日のライフハックツール】


Image: fancy, Amazon

Source: fancy

山田 洋路

swiper-button-prev
swiper-button-next