特集
カテゴリー
タグ
メディア

たった1枚のキッチンペーパーで自作バーガーがおいしくなるワケは?

  • カテゴリー:
  • TOOL
たった1枚のキッチンペーパーで自作バーガーがおいしくなるワケは?
Image: Lifehacker US

完ぺきなハンバーガーを作るとき、何をトッピングするかばかりに気を取られていませんか?

でも、忘れないでほしいのが水分対策です。バンズを濡らしてしまうと、せっかくのおいしいトッピングも台無しですよ。濡れたものはバンズから遠くに挟むというテクニックもありますが、それよりも何よりも、あらかじめ水分はふき取るようにしましょう。ほんのひと手間ですが、やるとやらないのでは大違いです。

これはハンバーガーだけじゃなく、サンドイッチ系すべてに共通して言えることです。

ピクルス、トマト、レタス、そして冒険好きなあなたはパイナップルなど、いずれもふき取ることを習慣にしましょう。

やわらかいブリオッシュタイプのバンズが好きならなおさらです。キッチンペーパーを1枚取り出して、軽くたたくだけでOKです。

あとはいつも通り挟んでいきましょう。これで、トッピングの味はそのままに、ソースはよりソースらしく、バンズも本来の食感を保てるのです。

ハンバーガーを肉汁やソースでベチョベチョにせずに美味しく食べる方法


Image: Lifehacker US

Claire Lower - Lifehacker US[原文

訳: 堀込泰三

swiper-button-prev
swiper-button-next