特集
カテゴリー
タグ
メディア

リバーシブルで秋口まで使える。ニトリの冷感タオルケット

roomie

リバーシブルで秋口まで使える。ニトリの冷感タオルケット

ROOMIEより転載:暑がりな家族と、寒がりな私。

家族に合わせてエアコンの設定温度を26度にして眠って、夜中に寒くて起きて温度を上げる…という毎日でした。

そこで、「視線は熱いが…」というCMが気になっていたニトリのNクールに頼ってみることにしたのです。

快適に眠れるすずしさ

い

すずしさレベル別に3タイプありますが、わが家で購入したのは一番下のレベル。

それでも十分ひんやりしました!

氷のように冷たい!…ではなく、たとえて言うなら、ふとんが暑くて床に飛び出したら床が冷たくて気持ちよかった…に近い感覚でしょうか。

おかげでエアコンの温度を2~3度上げても家族が寝てくれるようになりました!

寝苦しい夜を少しでも快適にする、冷感シーツ・敷きパッドまとめ

表はサラサラひんやり、裏はタオル地

う

表はボーダー柄とシロクマ柄。サラサラ生地で、さわると冷たく感じます

裏は、タオルケット生地になっています。これはしっかり汗を吸ってくれそう!

暑いときは冷たい表生地を体側に、すずしいときは裏のタオル地を体側に向けるなど、自分で調整できるのがいいですね。

それに、真夏の暑さが終わってもタオル地側が使えるので、秋口まで長〜く使えそう

くたっとした生地感で、体にかけやすい

え

全体的にくたーっとした生地なので、体にそってくれて、とてもかけ心地がいいです。

ミニサイズは、特に子どもにオススメ

お

子ども用にミニサイズも買ってみました。

暑がるけど、明け方になると冷えて風邪をひくこともあって…大人以上に調整が難しい子ども

これをお腹だけにかけると、暑すぎず寒すぎず、親としても助かります。

ソファに置いて、お昼寝のちょこっとがけに使うのにもちょうどいいサイズ感です。

残念なところ:洗濯で縮む恐れが…?

か
公式オンラインショップではシングルサイズのひんやりケットは1,843円、シロクマ柄のミニサイズは1,380円(それぞれ税別)

「洗濯をすると生地が縮んだり、シワになったりする」と注意書きにあります。

2枚重ねなので、どちらか一方が縮んでしまった場合は、大きさが揃わなくて変形したりするのかな…? という点が少し不安です。

普通の寝具っぽさもいい感じ

き

いかにも“接触冷感の寝具”っぽくない見た目が気に入りました。

ガーゼより少ししっかりした生地で、シャカシャカもしていない。

グレーのさりげなさがいいし、シロクマの方は北欧デザインっぽくてかわいいです。

ネットに入れて洗濯機でも洗えるし、すぐに乾くのもうれしいです。

長時間冷感が続くタイプや、敷きパッドや枕カバーなどもあるので、お求めのすずしさに合わせて選んでみてくださいね!

Image: haco

Source: ニトリ, Nクール

中川政七のタオルケットなら、寝汗をかいてもサラッサラ。なぜなら、素材がアレだから…|マイ定番スタイル | ROOMIE(ルーミー)


イケアのLED照明を使い比べてみたら…夜中や育児のストレスを減らしてくれた〜|マイ定番スタイル | ROOMIE(ルーミー)

haco

swiper-button-prev
swiper-button-next