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簡単! 凍らせたバナナで作る絶品ヘルシーアイス「ナイスクリーム」

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簡単! 凍らせたバナナで作る絶品ヘルシーアイス「ナイスクリーム」
Image : Oksana Mizina/shutterstock

バナナを凍らせて、植物性ミルクやプレーンヨーグルトとブレンダ―やミキサーで混ぜてつくるひんやりスイーツ「ナイスクリーム」(もしくは「ナナクリーム」とよばれる)。

チアシードやアマランスなどのスーパーフードを入れたり、抹茶やブルーベリーなどで色をつけたり、フルーツをたっぷりかざったり…さまざまな楽しみ方があるようです。

食欲不振のときの「ナイスクリーム」

よく熟れたバナナを使ったナイスクリームは、自然の甘みにあふれているので砂糖や生クリームは不要。

ココナッツミルクやアーモンドミルクなどのコクのある植物性ミルクと一緒にとることで喉もうるおうので、ムシムシした日の朝食にもぴったり。

甘いものが大好きな子どもたちのヘルシーなおやつとしても活躍してくれそうですね。

ナッツやラズベリー、グラノーラをトッピングして。

カカオを混ぜてチョコレート味に。

パンケーキやワッフルの上に乗せればボリュームある朝食に。糖質低めの午後のおやつにも。

凍らせることで栄養価アップ

食物繊維がたっぷりで、便秘解消や美肌、ダイエット効果が期待できるバナナ。

凍らせることでバナナに含まれるポリフェノールやカリウム、新陳代謝に欠かせないマグネシウム量が増えることからスポーツ選手にも人気です。

さらに、ヘルシーさをプラスしたいなら格別に甘さと栄養価に優れているといわれる標高400~1,000mで栽培された「高原バナナ」がおすすめ。好みの味を探すべく、様々なバナナを使って、食べ比べしてみたくなりました。

Image : Oksana Mizina/shutterstock

マイロハスより転載(2016.06.09公開記事)

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