特集
カテゴリー
タグ
メディア

さあ、語ろう。ハンバーガー好きに聞きたい10の質問

さあ、語ろう。ハンバーガー好きに聞きたい10の質問
Photo: Niklas Rhöse (Unsplash), Graphic: Sam Woolley

料理に関するアイデア、アドバイス、レシピなどを皆でシェアするコーナー、「What’s Cooking」へようこそ。今回はみんな大好きバーガー特集

ハンバーガーへの思いを、思う存分語ってください!

定義上、「バーガー」とは非常にシンプルなコンセプトで、ひき肉のパティ、野菜や調味料、チーズなどをバンに載せたもの。

それだけなのですが、ピザと同じで多くの人が「正しいバーガー」や「間違ったバーガー」に対する熱い思いを心に秘めているんじゃないでしょうか?

そこで、以下にハンバーガーに関する10個の質問を用意しました。あなたもその問いに答えてみてください。


ハンバーガーを肉汁やソースでベチョベチョにせずに美味しく食べる方法


Q1:ビーフじゃなきゃダメなの?

このあたり、私は比較的寛容です。

べジ・バーガーやターキー・バーガーのように、「バーガー」の前に適切な記述子があれば問題ないと思うんです。でも、「ハンバーガー食べる?」と聞いておいて、サーモン・バーガーを出すのはやめてほしいですね。それならそれで、「サーモン・バーガー」という名前にして、食べる前に心の準備をさせてほしいものです。

Q2:代用肉、何が好き?

私はラムですね。

Q3:これまでの人生でいちばん驚いたバーガーを教えてください。

私はラーメン・バーガーが忘れられません。

見た目のインパクトだけじゃなくて、とてもおいしかったので。それと、自分で作ったドーナッツバーガーもなかなかでした。ドーナッツは、バンズとして過小評価されていると思うんです。

Q4:トッピングはどこまで許せる?

私はあまり冒険をしません。

せいぜいレタス、玉ねぎ、トマト、ピクルスってところです。あ、グリルドオニオンを入れることもありますね。

Q5:許せないトッピングは?

ピザのトッピングならいいんですが、ハンバーガーにパイナップルは冒涜だと思います。アボカドも嫌いです。だって、脂肪が多いうえに、アボカド味しかしなくなるんだもん。

Q6:アメリカンチーズ以上にハンバーガーに向いているチーズは?

ありません!

アメリカンチーズの溶けっぷりは最高です。あのパーフェクトなまでのクリーミーさは、ほかのチーズには無理だと思います。あ、ときにはブルーチーズも食べますよ。でも、それはまったくの別もの。アメリカンチーズとは、根本的に対極をなすものですからね。

Q7:定番の調味料は?

私の場合、マヨネーズが欠かせません。

僅差で、ケチャップとマスタードですね。ごめんなさい。BBQソースは勘弁です。

Q8:ファーストフードのハンバーガーでは何が好き?

IN-N-OUT(イネナウト)※の本拠地に何年も住んでいましたが、実はShake Shackが大好きです。もちろんマクドナルドも好きですよ。

※カリフォルニア発の人気ハンバーガーショップ

Q9:バンズへのこだわりは?

スーパーで売っているバンズで十分です。ゴマはあってもなくてもOK。お洒落にプレッツェルバンズなんてのもありですが、めったに食べません。

Q10:パティは厚い派? それとも薄い派?

だんぜん薄い派です。


質問は以上です!

全部の質問に答えてもらっても、一部の質問だけでもOKです。

いえ、質問なんて答えなくてもいいので、皆さんもご自身のバーガー論を自由に語ってください。

今こそ、長年心に秘めていたバーガー愛を解き放つときなのです!


隠し味教えちゃいます。一味足りないトマトソースをおいしくする方法


Photo: Niklas Rhöse (Unsplash), Graphic: Sam Woolley

Cloire Lower - Lifehacker US[原文

訳: 堀込泰三

swiper-button-prev
swiper-button-next