lifehacker

特集
カテゴリー
タグ
メディア

ロムるだけのInstagramで、うっかり「いいね!」を避ける簡単な設定

  • カテゴリー:
  • TOOL
ロムるだけのInstagramで、うっかり「いいね!」を避ける簡単な設定
Image: via Pixabay

ソーシャルメディアでストーキングする(相手に知られないようにこっそり見る)のは、時間の無駄ですし、されるほうからすると気持ちが悪いことでもあります。

けれども、わたしたちのほとんどは、時折、ついそうしてしまうことも。

さらには、ついうっかり、投稿に「いいね!」を押してしまって、見ていることがバレそうになることも、あるかもしれません。

うっかりいいね!を避けるには?

そんなわけで米Lifehackerは先日、「Instagramで間違って押してしまった『いいね!』を隠す方法」という記事を配信しました。その後で、ある読者から、さらに役立つヒントを教えてもらいましたのでご紹介しましょう

inr1ulwiiqiujpcj0ke0

誰かのアカウントをこっそり覗いていて、うっかり何かの写真に「いいね!」してしまうのが怖いときは、スマホの「機内モード」をオンにしましょう。

(ただし、機内モードにする前に、そのアカウントをスクロールして、投稿を読み込んでおく必要があります。機内モードでは新たに投稿を読み込めませんので、注意しましょう)

これで、投稿を間違ってダブルタップしてしまったり、間違って誰かをフォローするボタンを押してしまったりしても、インターネットにつながっていないので大丈夫。

すぐできる簡単な方法ですね!

インスタで間違って「いいね!」してしまったときの対処法

今さらですが、宿泊先や旅行先をInstagramで事前確認していますか?

Image: via Pixabay

Inès Montfajon - Lifehacker US[原文

訳:阪本博希/ガリレオ

swiper-button-prev
swiper-button-next