連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

この夏、冷凍スイカとカクテルの相性が抜群な理由

この夏、冷凍スイカとカクテルの相性が抜群な理由
Image: Lifehacker US

暑い! 私は身も心も燃えたぎっています! 暑さと湿気でのぼせてしまった私たちは、9月までプールに浸かっていたいと思っています。

でも、しなければならない仕事があります。なんてこった! このコーナーでは氷のように冷たいカクテルの作り方や、夏の太陽から身を守る方法まで、夏にぴったりのコンテンツをお届けします。

フローズンフルーツをカクテルにいれよう

凍らせたフルーツをカクテルに入れて保冷するのは、ごく普通に行なわれていることですが、フルーツの種類によって保冷性能が異なるのはご存知でしょうか?

フルーツキューブを使ってカクテルを長時間保冷したいなら、メロン類を使ってください。

なぜメロン類がいいのか?

どんな冷凍フルーツでもカクテルを保冷することができますが、水分含量が高いメロン類は凍りやすく、また、ほかのフルーツよりも長時間凍った状態が続きます。

スイカ、マスクメロン、キュウリ(これもメロンの仲間)などはすべてこの要件を満たしています。

カクテルを飲み干したら、カクテル風味のスナックとして楽しむこともできます。フルーツキューブを作るときは、キューブ同士がくっつかないように、天板に並べて冷凍庫に入れるようにしましょう。

猛暑の中で注意すべき症状と、すぐできる熱中症対策7つ


Image: Lifehacker US

Claire Lower - Lifehacker US[原文

訳:伊藤貴之

swiper-button-prev
swiper-button-next