特集
カテゴリー
タグ
メディア

手の写真を撮るだけ、さまざまな色のマニキュアを試し塗りできるアプリ「Wanna Nails」

  • カテゴリー:
  • TOOL
手の写真を撮るだけ、さまざまな色のマニキュアを試し塗りできるアプリ「Wanna Nails」
Image: David Murphy / Lifehacker US

ネイルサロンに行って、どの色にしようかあれこれ悩む前に「Wanna Nails」(iOSAndroid)というアプリをぜひ試してみてください。

結局使わなくなる色のマニキュアを買わずに済むアプリ

指先の爪にさまざまな色を塗ったような、かなりリアリティあるプレビューの力を体感してみましょう。

私の場合、どの色にするか決めるのは簡単でした。

「黒」にした理由は、私が参加しているとあるミュージカルのアンサンブルの女性メンバーに、オープニングの前に爪をきれいにしたいから、ペディキュアをしにいこうと誘われたのです。おしゃべりも足のマッサージも、役に立つアドバイスをもらうのも好きなので、一緒に行くことにしました。

これまでお店でネイルをしてもらうことはほとんどなかったのですが、米Lifehackerの多くの読者が、ネイルサロンに行く前にWanna Nailsを使った方がいいと勧めていました。

写真を撮ってネイルカラーを合わせるだけ

このアプリの使い方は簡単。まず自分の手や足の写真を撮ると、アプリが爪の場所を認識します。それから、大量にあるさまざまなネイルカラーをスクロールして、それぞれの指に塗りたい色を選ぶだけです。

Android版では(少なくとも私のPixel 2では)、自分の手の写真を並べてみるときに手に少し“オーバーレイ”の効果をかけることができます。

iPhone 8 Plusの場合は、自動的に手の爪にカラフルなネイルが塗られたような状態になっており、アプリが爪を塗る場所を正しく推測していることがわかります。どちらのデバイスで写真を撮った時も、適切な位置(爪)に新しい色を塗るのにまったく問題はありませんでした。

気に入ったものは、購入もできる!

180618_WannaNail_02
Image: David Murphy / Lifehacker US

選んだ特定の色のマニキュアを、アフィリエイトのリンクを通して購入する機能もあります(日本から購入する場合は、各オンラインショップで日本への配送をしているか事前にチェックしてください)。

ただし、自分の好きな色のマニキュアをアプリにインポートすることはできないので、お店で見かける眩しいネオンカラーのマニキュアは、しっかりと目に焼き付けておきましょう。ちなみにこのアプリでは、異なる4色のマニキュアを塗った手を並べて比べることや、写真をSNSに投稿して、どの色がいいか人に意見を聞いてみることもできます。

アプリで使った色のマニキュアを買う必要はないので、家にいながらにして、さまざまな色のマニキュアを試せる最高の方法だと思います。ぜひお試しあれ。


Image: David Murphy / Lifehacker US

Source: Wanna Nails(iOSAndroid

David Murphy - Lifehacker US[原文

訳:的野裕子

swiper-button-prev
swiper-button-next