lifehacker

特集
カテゴリー
タグ
メディア

栓抜きがないときに、瓶ビールを使って開ける裏ワザ

栓抜きがないときに、瓶ビールを使って開ける裏ワザ
Photo: Việt Anh Nguyễn/unsplash

今すぐ瓶ビールを飲みたいのに、栓抜きがない!

Lifehackerではこれまで、ナイフ、スプーン、ライター、ホッチキス、新聞紙、MacのACアダプター、カウンター、フリスビー、腕などを使って、そんな非常事態を乗り切る術を紹介してきました。

ビール瓶でビール瓶を開ける方法がこちら

今回はなんと、Redditで紹介されていた、ビール瓶でビール瓶を開ける方法を紹介します。うまくやれば、王冠だけでもできちゃいます。動画はこちらから。

  1. 「栓抜き用瓶」を逆さまに持つ
  2. 「栓抜き用瓶」の王冠の縁を、開けたい瓶の王冠の縁の下に入れる。
  3. 通常の栓抜きと同じ要領で開ける。
  4. 飲み終えたら、王冠を空瓶に戻しておく。これでも十分に栓抜きの役割を果たします。

Redditのコメント欄によると、ドイツではこの開け方、常識なんだとか。

ただ、コツが必要なので、瓶を割って怪我をしたり、一面ビールだらけにしたりしないように気をつけてくださいね。そのためにも、まずはしらふでお試しを。

Source: Reddit(r/lifehacks)

Nick Douglas - Lifehacker US[原文

Photo: Việt Anh Nguyễn/unsplash

訳: 堀込泰三

swiper-button-prev
swiper-button-next