特集
カテゴリー
タグ
メディア

知ってた? iPhoneもAndroidも、ディスプレイをビビッドな色調に変更できる

  • カテゴリー:
  • TOOL
知ってた? iPhoneもAndroidも、ディスプレイをビビッドな色調に変更できる

最高のフィルターアプリを使えば、わずかな修正でも写真が見違えるように変わります。

iPhoneやAndroidには、写真と同じように、ディスプレイ全体に対して色調調整する機能があるのをご存知でしょうか?

iPhoneの色調をビビッドにする方法

RedtitユーザーのPretentious_Fellaさんが、iPhoneの色調をビビッドにする簡単な方法を教えてくれています。基本的には色覚に障がいがある人のための機能ですが、設定アプリで有効にすれば、誰でも使うことができます。

[一般]>[アクセシビリティ]>[ディスプレイ調整]の順にタップし、[カラーフィルタ]をオンに切り替えてください。

フィルタを選択できるようになるので、[青/黄フィルタ]を選べば、全体的に(人工的ではあるが)鮮やかな色調を楽しむことができます。

もちろん、この色調が好みではなく、青紫色やネオングリーンといった色のほうがが好きな人もいると思います。

Androidでの色補正機能の設定

Androidにも同じような色補正機能があります。

[設定]>[ユーザー補助]>[色補正]とタップしてください。

iOSと同じく、3つのオプションから選択できます。いろいろ試して、好みの色調を見つけてください。

MacやWindowsでの色補正機能の設定

デスクトップやラップトップでは、もっと細かい調整ができます。

Macなら

[システム環境設定]>[ディスプレイ]の[カラー]オプションを開きます。

Windowsなら

[設定]>[簡単操作]の[カラーフィルタ]で好みの色調に調整することができます。



Xavier Harding - Lifehacker US[原文

訳:伊藤貴之

swiper-button-prev
swiper-button-next