特集
カテゴリー
タグ
メディア

【読者限定セールも!】一瞬で忘れ物を見つけられる、スマートアクセサリー「chipolo」ならね

  • カテゴリー:
  • TOOL
【読者限定セールも!】一瞬で忘れ物を見つけられる、スマートアクセサリー「chipolo」ならね
Image: Chipolo

ギズモード・ジャパンより転載

失くしても安心、かな?

「机に置いたはずなのに! 失くなっている!」と、スマホや鍵を見失うことってありますよね。最近私なんかはスマホを家の中で見失い、30分後に枕の下で見つけとことも…。急ぎのときや外出先だったら、ヒヤッとしていたはずです。

もし同じような状況に陥ったことがある人は、スマートアクセサリー「Chipolo」を使ってみるのも1つの手です。

セルフィーのシャッターボタンにもなるスマートアクセサリー「chipolo」

ヨーロッパ企業が開発したスマートな忘れ物防止アクセサリー「chipolo」。大切なものに取り付けておけば、どこにいっても瞬時に見つけることができます。

例えば、失くした物をならして見つけたり、逆にchipoloをダブルクリックしてスマホをならしたりすることも可能。また、スマホの地図上で場所を確認できたり、セルフィーのシャッターボタンとして使えたりもします。

Image: Chipolo Japan/YouTube

現在、Classic 1st、Classic 2nd、Card、Plus 2の4種類がリリースされており、それぞれ防水性能やバッテリーの持ち、薄さなどが異なります。今回はそれぞれの特徴をご紹介してきたいと思います。

さらに今回こちらの記事を読んでくれた読者限定で、今なら特別価格での購入もできますよ。販売ページへのリンクは記事の一番最後をご確認ください。

バッテリー交換可能 chipolo Classic 2nd / 1st

Open-box-Classic-green
Image: Chipolo

主な特徴

・防水機能なし

・バッテリー:9ヶ月使用可能。交換可能

・色:6色

・厚さ:5mm

Classic 2ndの特徴は、バッテリーの交換が可能ということ。chipoloは電池を内蔵しており、バッテリーが切れると使えなくなってしまうものもあるのですが、Classic 2ndは交換すれば何度も使用できます。

Classic_Yellow_Keys
Image: Chipolo

初代のClassic 1stは、バッテリーが6ヶ月と少し短めですが、こちらも交換が可能。また、カラーが全9色あるのも特徴です。それでいて少し価格が安いので、コストを抑えたい人やカラーを楽しみたい人はClassic 1stがおすすめですよ。

世界最薄 chipolo card

Card-Use-Case_Phone_BG
Image: Chipolo

主な特徴

・防水機能

・バッテリー:1年使用可能。ただし交換不可

・色:1色

・厚さ:2.15mm

こちらは世界最薄のカード型アクセサリーです。お財布やカードケース、名刺入れ、スマホケースなど、スペースが限られているものに最適。

Card_Still_4
Image: Chipolo

この薄さはある種、衝撃ですね。本当にカードくらいの薄さですよ。防水性能もあるので、雨に濡れやすいシーンでも活用できますね。

防水機能がついた chipoloPlus 2nd

Plus_Blue_Keys_Phone
Image: Chipolo

主な特徴

・防水機能

・バッテリー:1年使用可能。ただし交換不可

・色:6色

・厚さ:5.9mm

一番最初に紹介したClassic 2ndよりも若干厚めのPlus 2nd。しかし、ただ厚くなっただけではなく、防水性能がつきました。つまり、何ができるか? 猫や犬の首輪につけていたり、自転車につけておいたりすることもできます。

Red_Lifestyle_2
Image: Chipolo

また雨の日に鍵を落としても、防水なら安心。特に鍵は持ち運ぶことが多いので、濡れるケースも多いですからね…。雨や水が心配なら、Plus 2ndにしておけば安心でしょう。

ご紹介した4タイプの「Chipolo」は、読者限定で5%オフで購入できるチャンスです。

以下の「Chipolo」公式サイトにて、購入の際にクーポンコード「Life150」を入力すればOK! こちらのセールは予告なしに終了となる可能性もありますので、その際はご了承ください。

>>「Chipolo」の詳細・販売ページへ

Image: Chipolo

Source: Chipolo, YouTube

島津健吾

swiper-button-prev
swiper-button-next