特集
カテゴリー
タグ
メディア

眠れないのは湿気が原因? 敷布団の下で除湿&消臭してくれる快眠アイテム

roomie

  • カテゴリー:
  • TOOL
眠れないのは湿気が原因? 敷布団の下で除湿&消臭してくれる快眠アイテム
こまい まこ

ROOMIEより転載:人って睡眠中、約500mlも汗をかいているそう。

そりゃ知らぬ間に敷布団の下に湿気が溜まってしまいますし、湿気のせいで嫌なニオイがしてきます。

その結果、眠りが浅くなってまた寝汗が…。もう、最悪なスパイラル…。ぐっすり眠りたいものですよね。

湿度を正しく、臭いも取る!

み
Image : こまいまこ

でも、それぜんぶニトリの「くり返し使える消臭除湿シート」で解決しちゃいます!

使い方はカンタン。敷き布団の下に敷くだけ。

すると、このシートの主成分であるB型シリカゲルが吸湿と放湿をくり返し、湿度を程よく調節してくれます。

さらに! 空気中のニオイやガスも吸着してくれるので、消臭効果も。

不死身…ではないけれど再生します!

む
Image : こまいまこ

使用期間の目安は約1年。

その間にもしばらくすると吸湿しなくなってきます。

再生させるには、半日以上天日干しするだけ! 面倒な手間がかかりません。

でも、いつ再生させればいいんでしょうか?

か、賢い!お知らせしてくれます

め
Image : こまいまこ

なんと、シートに吸湿力がひと目でわかるサインがついています。

再生シグナルがピンクになったら吸湿力が下がってきたお知らせ。

シグナルがブルーになるまで干して再生させてあげましょう。

残念なところ:ちょっと小さいかな…

も
Image : こまいまこ

サイズは、約98cm×77cmと少し小さめ。つまり、シングルサイズの布団でも枕元くらいしか対応できないサイズ。

胴体部分にも使いたい時は2枚使う必要があります。

インテリアにこだわりのあるあなたにも

や
Image : こまいまこ

もちろん、敷き布団の下に敷くのでお気に入りのシーツもそのまま。見た目を変えずに使うことができます。

布団を保管するときに押入れの床に敷いたり、挟んで畳んでもいいですよね。

湿気や睡眠の質にお悩みを抱えているあなた、一人で色々こなしてくれるシートに頼ってみてはいかがでしょうか。

Image: こまい まこ

Source: ニトリ, くり返し使える消臭除湿シート

こまい まこ

swiper-button-prev
swiper-button-next