連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

本物のきゅうりを使った、ワンランク上のジントニックレシピ

本物のきゅうりを使った、ワンランク上のジントニックレシピ
Image: Claire Lower

米Lifehackerで好評の、3つの材料でつくる超簡単で美味しいカクテルレシピ「3-Ingredient Happy Hour」より、今回は爽やかなジン・トニックをさらにフレッシュにつくるレシピをご紹介しましょう。

先日、私は本のイベントに行きました、普段は本のイベントに行くことはあまりないのですが、その本というのが、ジン(とトニック)についてで、無料でジン・トニックが振る舞われると聞いたのです。この本は、ありとあらゆることについて書かれており、とても勉強になりましたが、読むとジン・トニックが飲みたくなりました。

180525_GinTonic_02
Image: Claire Lower

ここ何年も、私の中でヘンドリックスのジンは別格です。新鮮なきゅうりの香りがたまらないのですが、私の住んでいる地域では少し高く、繊細なフローラルな香りがトニックウォーターで消されてしまいがちでした。ですから、ジン・トニックをつくる時に、本物のきゅうり(安いので!)を高くないジン(Boodle's London Dryがおすすめ)に混ぜ、きゅうりをトッピングするようになりました。この爽やかなジン・トニックのレシピに必要な材料は以下の通りです。

  • きゅうりのスライス 3切れ
  • あまり高価ではないジン 約60ml
  • トニックウォーター 約60ml

きゅうりのスライスを背の低いグラスに入れて叩き割ります。そこにジンを加え、さらにきゅうりを叩きます。グラスに氷を入れ、最後にトニックウォーターを注ぎます。

差すような日差しの暑い日に、爽やかなジン・トニックを楽しんでみてください。


Image : Claire Lower

Claire Lower - Lifehacker US[原文

訳:的野裕子

swiper-button-prev
swiper-button-next