特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

滑りやすい食材は一刺しでサクっと固定してきれいにカットしよう【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
滑りやすい食材は一刺しでサクっと固定してきれいにカットしよう【今日のライフハックツール】
Image: Amazon

つるつる滑る玉ねぎなんかの、丸くて転がりやすい野菜の下ごしらえはちょっと面倒なもの。つぶれやすいトマトなんかも、なかなかの強敵です。

スライサーなんかも便利ですが、後から洗う手間を考えると、玉ねぎ1個の処理に持ち出すには…と、仕上がりや不便さに目をつぶっていませんか。

サっと使えて野菜を固定できる『YIJIA』の玉ねぎホルダーがあれば、そんな野菜との泥くさい格闘ともサヨナラです。

丸いもの、べたべたするもの、冷たいもの…触らず一刺しで固定

YIJIA-OnionHolder-1-4
Image: Amazon

フォーク状になっているので、挿して食材を固定。刃の間から包丁を差し入れて、等間隔のサイズでカットが可能。直接食材に触ることも減るので、衛生面でもメリットがあります。

また、サイズは 13.5cm×6.5cm×2cmとコンパクトで場所を取りませんので、どこにでも収納でき、さっと取り出せます。それに構造がシンプルですので、洗うのも楽ちん。いつでも器具をきれいに保てそうです。

等間隔ですばやくカット

YIJIA-OnionHolder-3
Image: Amazon

調理のときにはトータルの手間を計算してしまうのは誰もが同じ。

玉ねぎホルダーを活用すれば、野菜を形よくカットしてから片づけまでがスムーズで、時間の効率出来上がりの質もアップしそうです。

肉を切るときに使うのもおすすめ

YIJIA-OnionHolder-2
Image: Amazon

ちなみに、肉を切るときに使うのもおすすめ。手が脂や汁まみれにならないので、手を洗うときになかなか落ちないなんてことも回避。ついでに肉にプスプスと突き刺しておくと、焼き縮みで硬くなるのが防げます。たれに漬けて調理する場合、味が良くしみこみますしね。

『YIJIA』の玉ねぎホルダーは、Amazonから購入できて、本体価格8.35ドル(約910円)+ 送料5.42ドル(約600円)。肉用と野菜用とで使い分ければ、より衛生的に活用できそうですね。


Image: Amazon

Source: Amazon

山田洋路

swiper-button-prev
swiper-button-next