特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

どこでもノートパソコンを仕事しやすい位置にして、快適な仕事環境を持ち歩こう【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
どこでもノートパソコンを仕事しやすい位置にして、快適な仕事環境を持ち歩こう【今日のライフハックツール】
Image: Amazon

パソコン作業で仕事しやすく疲れにくい位置にモニターを設置することは、仕事の効率化のためには重要です。デスクトップの場合、椅子の高さやテーブル上での配置を微調整して、モニターの位置を意識した環境作りを実践されている方も多いことでしょう。

ところが、キーボードとモニターが近接しているノートパソコンでは、どうしてもタイピングのしやすさが優先されます。無理な姿勢により、体にも負担が。

そこで、今回はラップトップスタンド『Roost(ルースト)』についてご紹介します。

Video: theRoostStand / YouTube

『Roost』は高さを3段階で上下することが可能。調整できる高さの範囲は15.2cm~28.0cmとなっていて、座っているときでもスタンディングデスクでも、しっくりくる位置にモニターが設置できそうです。

外付けのキーボードと一緒に使うことで、最適な角度と位置で仕事ができるでしょう。

Roost-4
Image: Amazon

また、仕事をする場所は自分の席だけではないはず。『Roost』はどこにでも快適な仕事環境を作れるのが魅力です。

軽量なのはもちろん、ワンタッチの開閉だけで設置、片付けが完了。社内共用のデスクや会議室など、気軽に持ち歩いて行く先々で活用できます。

Roost-3
Image: Roost Laptop Stand

安定感もポイントで、本体手前部分の厚みが1.9cm以内のノートパソコンがしっかりホールドできます。

重さはたったの170gと軽いのに、重量耐性は22kg以上Mac/Windowsのノートパソコンで機種を選ばず使えそう。

『Roost』はAmazonなどで購入が可能。本体価格74.95ドル(約8200円)+ 送料6.48ドル(約700円)からとなっています。


Image: Roost Laptop Stand, Amazon

Source: Roost Laptop Stand, theRoostStand / YouTube

山田洋路

swiper-button-prev
swiper-button-next