lifehacker

特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

アクティビティをしながら水がたっぷり飲めるハイドレーションバッグを装着して、脱水症状を防ごう【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
アクティビティをしながら水がたっぷり飲めるハイドレーションバッグを装着して、脱水症状を防ごう【今日のライフハックツール】
Image: DolphinPack

夏といえば、気をつけておくべきは脱水症状。そうならないように水分補給が大切という意識は、かなり浸透してきているように思います。

日常生活においてもそうなのですから、アクティビティの最中ともなれば、重要度はさらにアップするのは、言うまでもないことでしょう。

ところが、基本的に荷物を携帯して活動するトレッキングなどの山派に対して、海派は荷物を携帯しないことがほとんど。結果、水分補給は陸に上がってからとなってしまい、つい疎かにされがちなのですよね。

20180625_dolphinpack_01
Image: DolphinPack

DOLFINPACK LIGHTWEIGHT HYDRATION PACK (VERSION 2)』は、そんな海派にピッタリなハイドレーションバッグ。ランナーが使っているのを見たことがあるかもしれませんが、ハイドレーションバッグとは背負う給水バッグのことです。

安全に直結するライフジャケットを着けることですら、まだまだ普及が進んでいないという状況で、これを背負うかどうかは賛否が分かれるかもしれません。鍵盤ハーモニカでも持ち運んでいるかのようなルックスに抵抗を感じる人もいるでしょう。

とはいえ、容量1.5リットルと、ペットボトル1本分の水を手ぶらで持ち歩けるので、安心してアクティビティに専念できます。小物入れも付いていて、防水袋などに入れる貴重品を肌身離さず携帯できるので、メリットは十分と言えます。

脱水症状は、油断していると命を落としかねない重篤な症状になることもあります。倒れて後悔する前に、ぜひチェックしておきましょう。

正規輸入品はAmazonでも手に入ります。


Image: DolphinPack

Source: DolphinPack

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next