lifehacker

特集
カテゴリー
タグ
メディア

お金より愛? 米国民が考える豊かさとは?:調査結果

お金より愛? 米国民が考える豊かさとは?:調査結果
Image: Mahkeo/Unsplash

多くの人にとって豊かさとは、愛する人とストレスなく暮らすことであることが、米オンライン証券会社Charles Schwabの年次調査「Modern Wealth Index」で明らかになりました。これは、21歳から75歳の米国民1000人にオンラインでアンケートを行った結果ですが、「お金をたくさん持っていること」が豊かさであると答えたのは、回答者全体のわずか11%に過ぎませんでした。

とはいえ、いくらあれば豊かなのかと尋ねられたとき、回答者は、経済的に「安心」であるには140万ドルが必要で、「豊か」であるためには240万ドルが必要だと答えています。

米情報サービス会社Bloombergが書いているとおり、この数字は世代間で多少の違いが見られました。ベビーブーマー世代が安心するには160万ドルが、豊かになるには270万ドルが必要だと答える一方で、ミレニアル世代は130万ドルで安心に、200万ドルで豊かになると答えています。ジェネレーションXはその中間で、140万ドルで安心に、260万ドルで豊かになるとしています。

20180528-berich02
Image: Bloomberg

また、回答者の18%が、欲しいものを何でも買えることが真の豊かさだと答える一方で、17%が、「家族や友人との愛情のある関係」を持っていることが豊かさだと答えています。

あなたはどうですか? あなたにとっての豊かさとは? いくらあれば安心で、いくらあれば豊かになりますか?


Image: Mahkeo/Unsplash

Nicole Dieker - Lifehacker US[原文

訳:伊藤貴之

swiper-button-prev
swiper-button-next