連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

ちょろっと出てくる鼻毛問題は、一瞬で「スカッ」と解決しよう

  • カテゴリー:
  • TOOL
ちょろっと出てくる鼻毛問題は、一瞬で「スカッ」と解決しよう
Image: fizkes / shutterstock

朝、オフィスに行くと女子社員からチラチラ見られるという経験はありませんか?

それはあなたが魅力的だから、という理由もあるかもしれませんが、もしかすると鼻毛が出ているのかも…なんて心配になることもあるでしょう。

そんな女子からの熱い視線につい不安になってしまうビジネスパーソンの強い味方になってくれそうなのが、いま話題のブラジリアンワックス。

ブラジリアンワックスというと脱毛サロンで行うイメージがありますが、初心者からすると店舗へ行くのはなかなかハードルが高いと感じてしまうでしょう。そこで、男女問わず自宅で簡単にブラジリアンワックスを体験できるセットをご紹介します。

Image: Amazon.co.jp

使い方はとっても簡単。

・専用ワックスがきれいに溶けるまで電子レンジで温める

・付属のスティックに塗って鼻に突っ込む

・鼻から一気に引き抜くだけ

それにより、ワックスに絡みついた鼻毛がごっそりと抜けます。多少の勇気は必要ですが、とても簡単ですよね?

「抜くときにめちゃくちゃ痛そう」「熱いワックスを鼻に入れるなんて怖い」「ニオイがクサイいのでは?」などいろいろな意見があると思います。最初は少し痛く感じるかもしれませんが、慣れてくると鼻毛がごっそり抜ける感覚にやみつきになる人も多いそう。

自分で温度を調節しながら使用できる、ニオイもほとんどしないそうなので、心配なく鼻に挿入できるみたいですよ。

ただ、鼻毛は空気中の異物から自分を守る役割があるので、奥の毛まで抜きすぎるのはよくありません。鼻の入り口から一センチ程度の毛を除去するようにしましょう。脱毛効果の持続期間は平均3週間〜1ヶ月となっているので、その期間中ちょろっと出る鼻毛に怯えずに過ごせるのは精神的に安心。

オフィスの女子たちの目線にも自信を持てそうですね。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので販売ページご確認ください。

Image: Amazon, Shutterstock

Source: Amazon

村中仁衣奈

swiper-button-prev
swiper-button-next