特集
カテゴリー
タグ
メディア

1度使ったら手放せなくなった。コードレス掃除機の価値が高まる穴あけ不要のスタンド

  • カテゴリー:
  • TOOL
1度使ったら手放せなくなった。コードレス掃除機の価値が高まる穴あけ不要のスタンド
Photo: 島津健吾

ダイソンの掃除機は、デザイン性も吸引力も完璧に近いものがありますが、マンション住まいの場合置き場に困るという悩みがありました。

私もまさにその1人で、壁に充電ホルダーを取り付けたいとは思ったものの、壁に穴を開けられない葛藤を抱えていたんです。

IMG_0549
Photo: 島津健吾

上の画像は「今までの」我が家のダイソン。

せっかくデザイン性の高い掃除機を買っても、壁によりかけたまま…。見た目もよくなければ、充電するのを忘れることもしばしばで、せっかく買ったにも関わらずその良さを100%発揮できずにいました。しかし、スタンドに出会ってすべてが変わりました。

スタンドがあってはじめてコードレスの恩恵を受けられる

IMG_0535
Photo: 島津健吾

こちらのスタンドは、ダイソンなどのステッィク式の掃除機をかけておける置き場のこと。壁に取り付けられないマンション住まいの人にとって、救世主ともよべる存在です。

このスタンドのいいところは、壁に穴を開けることなく設置でき、置き場を選ばないこととデザイン性の高い掃除機を飾っておけることなどがあげれます。

IMG_0539
Photo: 島津健吾

また充電ホルダーを取り付けられるのも、うれしいところ。わざわざケーブルを差し込んで、充電する手間がなくなり、これが本当のコードレスなのだと初めて実感をしました。この使い心地は控えめにいっても、最高です。

IMG_0538
Photo: 島津健吾

また置き場に困っていた、アタッチメント類を取り付けるスペースも用意されており、掃除機に必要なすべてのアイテムひとまとめにしておけます。これもスタンドのおかげ。もっと早く知りたかったよ…。

マンションで壁に穴を開けられないけど、スティッククリーナーの置き場に困っているかたは、試してみると手放せなくなるはずです。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので販売ページご確認ください。


Photo: 島津健吾

Source: Amazon

島津健吾

swiper-button-prev
swiper-button-next