lifehacker

特集
カテゴリー
タグ
メディア

誰でも簡単にライブ壁紙を作れる無料アプリ『KLWP Live Wallpaper Maker』

  • カテゴリー:
  • TOOL
誰でも簡単にライブ壁紙を作れる無料アプリ『KLWP Live Wallpaper Maker』
Image: Google

Android:つまらないホーム画面が好きな人はいないでしょう。Androidのデバイスを持っている場合は、デフォルトのオプションがたくさんありますが、自分でライブ壁紙をつくりたい人には、クリエイティブな選択肢がもっとたくさんあります。『KLWP Live Wallpaper Maker』は、可能性が無限大に広がる完璧なアプリです。時間を使えれば、それだけ有益に使うことができ、夢のようなライブ壁紙をつくることができます。

アプリでライブ壁紙を作ろう

180529_KLWP_02
Image: Lifehacker US

使いやすいアプリだと思いますが、誰にでもできるとは言いません。むしろ、ライブ壁紙をカスタマイズするありとあらゆるオプションがあるので、機能の豊富さに戸惑ってしまうかもしれません。ですから、アプリに前もって用意されているダウンロードできるテンプレートで、アプリの機能をザッと見て確認するのがいいでしょう。

もう少し自分の創造性を発揮したいと思ったら、時計のようなホーム画面に最初からある要素を拡大縮小するアニメーションなど、より手が込んだライブ壁紙をチェックすることもできます。壁紙の見た目が完全に変わるので、デバイスの別のページに左右にスワイプしたような気分になります。

無料版の「KLWP」は、はじめて壁紙をつくる人には十分な機能を備えていますが、4.49米ドルのプロ版もおすすめです。プロ版は、うっとうしい広告がなくなるだけでなく、他の人がつくったライブ壁紙もすべてダウンロードすることができます(無料版では使える機能にかなり制限があります)。

Video: xdadvelopers/YouTube

もう一度言いますが、たくさんのオプション機能を使って、何もないところから一から壁紙をつくろうとするより、他の人がつくった壁紙を見て、アプリの使い方を学ぶほうがかなり早いと思います。

もしくは、自分で壁紙をつくりたいのではなく、人気のある壁紙をただ使いたいという場合は、他の人がつくった壁紙をカスタマイズするのもひとつの手です。5ドルもかからずに、Androidデバイスがもっと楽しいものになります。OSデフォルトの壁紙の写真の上に、大量のアプリのアイコンが並んでいるよりも、はるかに洗練されたものになります。


Image: Google

Source: Google, YouTube

David Murphy - Lifehacker US[原文

訳:的野裕子

swiper-button-prev
swiper-button-next