lifehacker

特集
カテゴリー
タグ
メディア

洗面台のごちゃつきをリセットしてくれる100均の収納グッズ

roomie

洗面台のごちゃつきをリセットしてくれる100均の収納グッズ
Image: 栗山佳子

ROOMIEから転載:シェーバー、カミソリ、ヘアピン、ヘアゴム…洗面台に散らかる小物たち。はぁ…。洗面台の上にモノがあると、見栄えが悪いし、掃除もしにくいですよね。

セリアで見つけたコイツ

18_04_25_pocket_13
Image: 栗山佳子

でも、これらをスッキリ収納してくれるグッズを、100均セリアで見つけました!

18_04_25_pocket_10
Image: 栗山佳子

それは真っ白なコップ形の「タオルバー用小物ポケット」。その名の通り、タオルバーに引っ掛けるタイプの小物入れです。吸盤式の小物ホルダーはよく見かけるのですが、入れるものの重量で吸盤が外れないか、そんな心配をするのが嫌でした。

落下の心配もなし

18_04_25_pocket_14
Image: 栗山佳子

その点、引っ掛けるタイプだと、いきなり落下しないので安心です。シェーバーや、スプレー缶などを入れてもよし。ヘアゴム、ヘアピンなど、ごちゃつくものを入れてもよし。洗面台まわりを一気にスッキリさせることができます。さらにカラーは白。シンプルなので、周りの色を選ばず設置できるところもいいですね。

高さ調整で安定

18_04_25_pocket_11
Image: 栗山佳子

フックには、ストッパーが2か所ついていて、ポケットの高さが選べます。長いものを入れるときは、ポケットの位置を低くすると、角度が緩やかになるので安定します。またいくつか並べるときに高低互い違いにすると、見た目に変化をつけることもできます。

ヌメリの心配もありません

18_04_25_pocket_28
Image: 栗山佳子

底には穴があいており、ヌメリの原因となる水たまりも作りません。ただし、浴室以外で濡れモノを入れるときは、脱脂綿などを底に敷いて水漏れ対策をしたほうがいいでしょう。

残念なところ:縦に並べられない

18_04_25_pocket_27
Image: 栗山佳子

フックの長さがもう少し長ければ小物ポケットを上下に2つ並べられるのですが、できません。それができれば、狭い洗面台スペースを、さらに有効活用できるのではないかと思うので、少し残念。

グリーンポットとしても使える

18_04_25_pocket_1
Image: 栗山佳子

この小物入れに、ミニグリーンを入れると、洗面台や浴室に植物を飾ることもできます。フック式なので、そのまま日中、日当たりのいいベランダなどに移動させるのも簡単。耐荷重量は600g。

フックはしっかりしていて、土入りのミニグリーンを入れても落ちるような心配はありませんでした。

この小物ポケットは、出しゃばらないデザインなので、いくつか並べてみるのも素敵。小物もスッキリ、清潔感も出るので、とってもオススメですよ。

ROOMIE連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

この100均グッズがお弁当のすき間を埋める救世主になるとは…

ニトリの洗濯ネットがズボラーさんのストレスを軽減してくれるらしい

Image: 栗山佳子

Source: セリア

栗山佳子

swiper-button-prev
swiper-button-next