lifehacker

特集
カテゴリー
タグ
メディア

ダサいけど実用的。Apple TVのリモコンにテープを貼るべき理由

  • カテゴリー:
  • TOOL
ダサいけど実用的。Apple TVのリモコンにテープを貼るべき理由
Image: Lifehacker US

アップル製品はデザインが優れていると思いますが、Apple TVには真っ黒で左右対称な平べったいリモコンがついています。暗闇でこのリモコンを手に取ると、前後逆につかんでしまい、タッチパッドで間違ったボタンを押してしまうことになりかねません。

でも、リモコンに色のついたテープを貼れば、解決できます。

リモコンを4分割して下から4分の1のところにテープをくるりと巻き付けるか、ステッカーを張ります。その部分は触ってもApple TVに変な操作をしてしまうことがない安全な場所です。

私はたまたま自宅にあった緑の蛍光テープを使っています。暗闇でやっと見える程度のものですが、目立ち過ぎなくてちょうどいいです。暗闇で光る素材を使うと、もう少し目立ちますが、それだと、リモコンを探すときはいいのですが、テレビを見ているときは邪魔になります。

こんなことのために、わざわざお金を使うのもバカバカしいので、手持ちのダクトテープや普通のステッカーを使ってもいいと思います。でなければ、リモコンを置くときに毎回置き方に気を付けることです。


Image: Lifehacker US

Nick Douglas – Lifehacker US[原文

訳:春野ユリ

swiper-button-prev
swiper-button-next