連載
特集
カテゴリー
タグ
メディア

Chrome最新バージョン、ついに「オートミュート」機能を搭載

  • カテゴリー:
  • TOOL
Chrome最新バージョン、ついに「オートミュート」機能を搭載
Image: Google

Chrome 66が出ました。ブラウザのアップデートなんて興味ないという人も、今回ばかりは注目したほうがよさそうです。いずれにしてもChrome 66(実際は66.0.3359.117)へのアップデートは自動的に行なわれますが、心の平穏のためにも、今すぐに手動でアップデートしておきましょう。

Chrome 66の最大のアップデートは、動画の自動再生無効化です。本来は Chrome64で採用される予定でしたが、伸びに伸び今回でのアップデートとなりました。これでもう、動画が勝手に再生されることはないでしょう。

しかし、自動再生される場合もあるので注意が必要。たとえば、デスクトップのパソコンでサイトを見ているときは、どの程度没頭しているかによって自動再生のOn/Offをするようです。また、スマホの場合、ホームスクリーンにサイトが設定されている場合も、自動再生の対象になるとか。

それでも従来のように、突然動画が再生され音が流れ出すということがほとんどなくなったので、安心してスマートスピーカーにもつなげることでしょう。


Image: Google

Source: Google

David Murphy - Lifehacker US[原文

訳:掘込泰三

swiper-button-prev
swiper-button-next