特集
カテゴリー
タグ
メディア

面倒な皿洗いは、好きなものを目の前置けばスマートに解決(するかも)

面倒な皿洗いは、好きなものを目の前置けばスマートに解決(するかも)
Photo: bnilsen Follow

皿洗いがとにかく面倒…できればやりたくない、でも食器洗浄機を買う余裕もないという方、意外と多いのではないでしょうか。

気分が乗らないときはアルコールの力を借りてみることをおすすめします。といっても、お酒を飲みながら皿洗いをするのではなく、軽くシェイクしたカクテルかロックのアルコールを用意し、皿洗いをするシンクのすぐ側、視界に入るくらいの距離に置いておきます。

目に入るくらいのところにグラスを置いておくことで、いい具合に冷やしたカクテルがぬるくなってしまわないようにと、いつもよりも早く皿洗いが終わります。

食器を洗う際に水仕事用の手袋をはめている方は、大事なカクテルに水滴がしたたりおちるとせっかくのご褒美が台無しになりますから、手袋を外してから飲むようにしましょう。水びたしになった手袋を干した側でカクテルを飲むのも気分が下がりますから、気にならない方は素手で直接洗ってもよいかもしれませんね。

お酒でなくても、チーズや何か自分の好きなものを用意してみるのも一つ。でもお酒好きにとっては"氷でせっかくのお酒の味が薄まってしまうこと"がなによりも強い皿洗いを終えるモチベーションになるかもしれませんね。

Claire Lower - Lifehacker US[原文

Photo: bnilsen Follow

訳:石田佐織

swiper-button-prev
swiper-button-next