特集
カテゴリー
タグ
メディア

バスルームでシャワーと洗濯・乾燥を同時に済ますには?

バスルームでシャワーと洗濯・乾燥を同時に済ますには?
Image: FotoDuets/Shutterstock.com

ワークアウト用の衣類は、使った後すぐに洗わないと臭ってしまいます。シャワーを浴びるときに、ついでにさっと洗ってしまうのが簡単ですね。

問題は、どこにどうやって干すかです。

ハンガーにかけて、シャワーカーテンの棒につるしてもいいですが、それだと洗濯物から落ちる水滴がバスマットの上にも落ちてしまいます。

スポーツブラは、ひだを寄せてバスタブの蛇口に引っかけることもできますが、じゃあショーツはどうします? バスルームから出て普通の物干し用ロープに干しますか? それもちょっと億劫です。

バスルームですべて完結するには?

20180413shower
Image: Beth Skwarecki

せっかくシャワーを浴びるついでに洗うのですから、バスルームですべてを完結する方法はないものでしょうか。

あります! 突っ張り棒を買ってバスタブの真上に取り付けましょう。

それに、このようなダブルフックをつけて、冒頭の写真のように濡れた衣類を干せば完璧です。

私はフックをスライドさせて、シャワーヘッドからできるだけ離した位置に干しています。そうすれば、次に誰かがシャワーを浴びても洗濯物に水がかからないからです。

こうしておけば、洗濯物から落ちる水滴はまっすぐバスタブやシャワーパンの中に落ちるので、翌日シャワーを浴びるまで気にしないでいられます。

さっぱりと乾いた清潔なウエアで翌日もご機嫌にスタートしましょう。

Image: Beth Skwarecki, FotoDuets/Shutterstock.com

Beth Skwarecki – Lifehacker US [原文

訳:春野ユリ

swiper-button-prev
swiper-button-next