lifehacker

特集
カテゴリー
タグ
メディア

【読者限定セール開催!】歩き疲れたビジネスマンへ。脱臭効果などの機能性も優れた「インソール」まとめ

  • カテゴリー:
  • TOOL
【読者限定セール開催!】歩き疲れたビジネスマンへ。脱臭効果などの機能性も優れた「インソール」まとめ
Photo: GENE TV

脱臭効果や疲れ軽減など、機能性の高いインソール。

長時間移動したり、展示会で長時間立っていたりするときには必須のアイテムです。しかし、インソールといえば種類が方で、どれを選んだらいいかわからないもの。

そこで今回、ビジネスやアウトドアで使えるインソールを6つと靴用のすべり止め1つをご紹介します。

3B0A9942
Photo: GENE TV

また、ご紹介したアイテムはこの記事を読んでくれた読者限定で5%オフのセールを開催! 詳細は記事の最後をご覧ください。

columbus インソール ブラック

3B0A9965
Photo: GENE TV

靴製品や革製品のケアアイテムで有名なコロンブス。インソールもさまざまな種類を出しており、これはビジネスシューズ用カップ型インソールです。クッション性を出すため、ウレタンとポリエステルを使用。さらに、汗を吸収しムレを防ぎます。

履いた感想としては、当然ですが非常に歩きやすくなりました。足にかかる負担も軽減されたように思います。

columbus インソール ブラウン

3B0A9966
Photo: GENE TV

こちらは先ほどのブラウンバージョン。茶色の革靴を使っている人は、色が合うのでおすすめですよ。

ペダック pedag インソール シエスタ

3B0A9967
Photo: GENE TV

ペダックのインソール「シエスタ」。シエスタとはお昼寝のこと。コロンブスのインソールより、高級感がありました。使用している素材も異なり、こちらは豚革を使用。汗の吸収性が高く、匂いやムレを防ぎます。

私の感覚値では、こちらのほうがクッション性がありました。値段は倍ですが、その分の価値はあると思います。

ペダック インソール Viva Outdoor

3B0A9970
Photo: GENE TV

足のフィット感がいい、ペダックのViva Outdoor。クッション性はもちろん、形が崩れにくいのが特徴。活性炭フィルターが入っているため、脱臭効果もあるとか。

3B0A9973
Photo: GENE TV

最大の特徴は、裏側のクッション。インソールには珍しく、硬くなっているため山道でも石などが足に刺さらない作りになっています。アウトドアにぴったりのインソールです。

COLUMBUS カカトフィット&アップ男性用2.5cm

3B0A9974
Photo: GENE TV

2.5cm身長をアップさせてくれるインソール。踵部分が高くなっています。身長を少し高く見せたいという人にぴったり。クッション性もあるので、普通のインソールとして使ってもいいでしょう。

columbus プレミアムクリアインソール

3B0A9978
Photo: GENE TV

コロンブスの女性向けクリアインソール。透明なため、目立ちにくいのが特徴。

使用した女性スタッフによると、ゲルのような透明クッションが程よい弾力で快適とのこと。ヒールを履いて長時間移動したり、立ち仕事をしているなら、一度使ってみてはいかがでしょうか。

コロンブス スベリ止めステッカー

3B0A9980
Photo: GENE TV

最後は、滑り止めステッカー。靴によっては滑り止めがなく、雨の日に危険な思いをしたことがある人もいるでしょう。そうした靴に滑り止めをつけることで、雨の日でも安全に歩くことができますよ。

いかがでしたか? まもなくゴールデンウィークも始まります。外をたくさん歩く機会も増えるこのタイミングで、インソールを準備しておくと安心でしょう。

今回ご紹介したアイテムは、読者限定で5%オフセールを開催します! 以下のリンクよりAmazonの販売ページにてご購入いただく際に、お支払い方法選択画面や注文確認画面でクーポンコードを入力すれば割引が適応されます。

クーポンコード:hacker5p

使用期限:2018年5月3日23:59まで

*こちらのクーポンは数に限りがございます。定員に達した際は早期終了となりますので、ご了承ください。

アイテムの詳細や購入は以下のリンクより。なお、表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、販売ページにてご確認ください。サイズの選択も販売ページより。


Image: Amazon(1, 2, 3, 4, 5, 6, 7

Source: Amazon(1, 2, 3, 4, 5, 6, 7

島津健吾

swiper-button-prev
swiper-button-next