特集
カテゴリー
タグ
メディア

理想的なデキャンタージュを一瞬で実現する「Aveineスマートワインエアレーター」

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
理想的なデキャンタージュを一瞬で実現する「Aveineスマートワインエアレーター」
Image: Aveine

ワインはボトルの栓を抜いたらデキャンタに移して空気を通す、いわゆるデキャンタージュをした方が美味しくなることは、誰でもなんとなく知っています。でも、いざ、デキャンタに移してみると、どのぐらい待てば飲み頃になるのかよくわからないことが多いのではないでしょうか。何しろ、ワインによって適切なデキャンタージュに要する時間は異なり、数分でいいこともあれば、数時間かかることもあるとか。また、デキャンタを持っていない人や、わざわざデキャンタに移すのは面倒だと思う人もいるでしょう。

今日ご紹介する「Aveineスマートワインエアレーター」は理想的なデキャンタ―ジュを一瞬で実現する便利グッズです。

Aveineスマートワインエアレーターとは

aerator2
Image: INDIEGOGO

ワインボトルのラベルを見ただけで、そのワインに最適なデキャンタージュに要する時間がわかるのは相当なワイン通だけです。そこで、ワインに詳しくない人も手持ちのワインをパーフェクトに味わえるように考案されたのが、「Aveineスマートワインエアレーター」です。専用アプリがボトルのラベルを読み込んで、そのワインに「最適なデキャンタージュ」の長さを計算します

ワインボトルの口に取り付けたエアレーターは、アプリが算出した「最適なデキャンタージュ」に要する時間を受信すると、ワインを注ぎ口からグラスに注ぐときに、必要な空気を一瞬でワインに取り込んで空気に接触させます。そのため待たずに最も美味しい状態のワインを味わえます。

使い方は簡単

image016
Image: Aveine

ステップ1

栓を抜きたてのワインボトルの口にスマートワインエアレーターを取り付けます。

ステップ2

スマホにダウンロードした専用アプリでボトルのラベルをスキャンします。

専用アプリがスキャンしたラベルの内容からそのワインに最適なデキャンタージュの長さを計算してスマートワインエアレーターに送信します。

ステップ3

ワインをグラスに注ぎます。

データを受信したスマートワインエアレーターの注ぎ口からワインをグラスに注ぐとき、必要な空気が一瞬にしてワインに送り込まれ、完璧なデキャンタージュを実現します。

特徴

aerator4
Image: INDIEGOGO

カスタマイズ可能:専用アプリを使わず、タッチスクリーンを指で直接スライドしてデキャンタージュの長さを1分から24時間まで自分で選ぶこともできます。このスマートワインエアレーターはワインが注ぎ口を通るときに空気を通すので、ボトル内のワインには影響を与えません。そのため、1本のボトルのワインをグラスごとにデキャンタージュの長さを変えて楽しむこともできます。

機能的なデザイン:エアレーターの注ぎ口は雫の垂れにくい角度にデザインされており、本体も人間工学に基づいた使いやすい形になっています。

サイズ:55mm x 50mm x 155mm

使用可能なワイン量:フル充電された状態でワインボトル10本分に使用可能

充電スタンド付き

「Aveineスマートワインエアレーター」はクラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」にて、限定400個が45%オフの137米ドルから支援可能となっています。商品の詳細は下のリンクからチェックしてみてください。

>>Aveineスマートワインエアレーターの支援はこちらから

Image: Aveine, INDIEGOGO

Source: Aveine, INDIEGOGO

春野ユリ

swiper-button-prev
swiper-button-next