特集
カテゴリー
タグ
メディア

夏でも背中が蒸れない!送風ファンがついたバックパック「KINGSONS」

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
夏でも背中が蒸れない!送風ファンがついたバックパック「KINGSONS」

年中使いたいバックパックも、湿気の多い季節や夏場に背負うと背中が汗ばんでくる点は困りものです。そんな悩みを解消すべく開発されたのが、「KINGSONSクーリングバックパック」です。送風ファンがバックパックの背面にビルトインされている新しいデザインです。

クーリングバックパックとは?

kingsons2
Image: machi-ya

一見スッキリしたデザインの普通のスマートバックパックです。 でも下の画像で背中にあたる面をご覧ください。

kingsons3
Image: machi-ya

本製品最大の特徴であるクーリングファンがバックパック上部に搭載されています。 お手持ちのモバイルバッテリーを繋ぐとファンが回転して、周辺の空気を吸い込み、たくさんの空気孔から送風する仕組みです。これで、バックパックと密着した背中側に常時涼しい空気が対流するのでユーザーは涼しさを感じながら使用できます。暑いとき「あったらいいな」と思っていたものが、現実に形になって登場した感じがしますね。

※ この商品にはモバイルバッテリーは付属していません。一般的なモバイルバッテリーで動作するので、お手持ちの物をご利用ください。詳細仕様はスペックの項目をご確認ください。

KINGSONSクーリングバックパックにはクーリングファン以外にも便利な機能がたくさんあります。その中のいくつかをご紹介します。

15.6インチまで対応のPCスペース

kingsons7
Image: machi-ya

中のコンパートメントは大きく二つに分かれており、背面側にはクッション付きのPCやタブレット専用スペースがあります。PCスリーブは15.6インチまで、タブレットスリーブは10.1インチまで対応可能なので、ほとんどのノートPCやタブレットを収納できます。モバイルバッテリーを収納するのに最適なケーブル通し付きファスナーポケットも背面側についています。

また反対側のエリアにはペンホルダーや大型ファスナーポケットがあるので、収納力抜群です。

カバー付きUSBポート

kingsons4
Image: machi-ya

本体の右側にあるUSB/Micro USBポートにお手持ちのモバイルバッテリーを繋いでおくとダイレクトにスマートフォン等を充電できます。カバー付きなので、ポートを使用しないときはカバーで保護できます。

背面側ファスナーで盗難防止

kingsons6
Image: machi-ya

バックパックは、背負っているときに知らないうちにファスナーを開けられて中身を盗まれるリスクが無いとは言えません。そのため、バッグを開閉するファスナーを背面側につけています。これで盗難リスクがぐっと軽減されます。

雨でも安心な高撥水性生地を採用

kingsons5
Image: machi-ya

バッグの生地は撥水性の高いナイロンを採用しているので、雨が当たっても内側に水が浸透しにくくなっています。

ストラップカードホルダー

kingsons9
Image: machi-ya

右側のストラップにはカードホルダーが隠れています。電車の乗り降りに使うICカードなどを入れておくと、さっと取り出したりしまったりしやすいので便利です。

「KINGSONSクーリングバックパック」は、クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にて、限定100個が28%オフの13,800円(税・送料込)から支援可能となっています。商品の詳細は下のリンクからチェックしてみてください。

>>KINGSONSクーリングバックパックの支援はこちらから

Image: machi-ya

Source: machi-ya

春野ユリ

swiper-button-prev
swiper-button-next