lifehacker

特集
カテゴリー
タグ
メディア

今さらですが、宿泊先や旅行先をInstagramで事前確認していますか?

今さらですが、宿泊先や旅行先をInstagramで事前確認していますか?
Image: Nick Douglas/Instagram

私は休暇に出かけるたびに、周囲にスマホで写真を撮る人たちが大勢いることにうんざりしていました。でも、ごく最近になって、案外これを役立てることができるかもしれないと気づきました。ホテル、キャンプ場、レストランの席、美術館の切符などを予約する前に、Instagramでその場所を見てみましょう。公式アカウントでなく、その場で誰かが撮影した写真を全部チェックしてみるのです(Instagramを起動して検索をかけ、マップピンのアイコンがついた結果をクリックするだけです)。

旅先の公式サイトは見栄えの良い写真しか載せていませんし、念入りに加工されていることもありがちです。Instagramも確かにインスタ映えするものを選んで載せる傾向はありますが、そうは言っても、はるかに現実に近いものです。

Instagramの写真を見れば、その場所では人々は何をしているか、見どころは何かがわかります。近場にある別の見どころを見つけるには、Instagramの写真をクリックして、このInstagramの投稿者はほかにどんなところに行ったのかチェックしましょう。

こうした写真を見ると、目的地にいる人たちの雰囲気もわかるので、気になる人はチェックするといいですよ。


Image: Nick Douglas/Instagram

Nick Douglas – Lifehacker US [原文]

春野ユリ

swiper-button-prev
swiper-button-next