lifehacker

特集
カテゴリー
タグ
メディア

限りなく忘れ物を減らす、鍵を使った簡単な方法

限りなく忘れ物を減らす、鍵を使った簡単な方法
Image: Joel/Flickr

慌てて家を飛び出した朝、うっかり鍵を忘れることがあります。そんなことがよくある人は、忘れたくない大事なものの下に家の鍵を隠しておきましょう。

先日、Redditユーザーのopticianjuiceが、忘れたくないものの上に鍵を置いておくことをすすめていました。opticianjuiceは、冷蔵庫の中のお弁当と一緒に車の鍵を置いておくので、お弁当を忘れて出かけることがないのだそうです。

その投稿に対して、もう一歩進んだアイデアとして、忘れたくない大事なものの“下に”鍵を置くことをすすめるコメントがありました。

大事な書類や忘れたくないものの上に鍵を置いていても、鍵だけつかんで出かけてしまう可能性はあります。同僚に渡そうと思っていたカードや、友だちに返したかった本が家に置いてきぼりになるかもしれません。

頭で「鍵を持っていかなければ」と思っている時は、近くにあるものを見逃しやすいものです。

何かの下に鍵を置いていれば、鍵を持っていくにはそれを持ち上げなければなりません。そうすれば「そうだ、これを持って行きたかったんだ!」と思い出す可能性が高いので、大事なものを忘れて出かけることがなくなるというわけです。


Image: Joel/Flickr

Source: Reddit

Emily Price - Lifehacker US[原文

訳:的野裕子

swiper-button-prev
swiper-button-next