lifehacker

特集
カテゴリー
タグ
メディア

愛猫家必見!4通りに楽しめるキャットトイ「FUN 4 in 1 CatScratcher」がキャンペーンを開始

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
愛猫家必見!4通りに楽しめるキャットトイ「FUN 4 in 1 CatScratcher」がキャンペーンを開始

アメリカで大人気の猫用おもちゃ「FUN 4 in 1 CatScratcher」(キャットスクラッチャー)は、「音」と「匂い」で遊べる2種類のボールと摩耗したら交換できる爪研ぎをシンプルに洗練されたデザインで1台にまとめています。猫好きには必見のアイテムです。

上記の動画を見ると、「キャットスクラッチャー」を置いたとたんにどの猫も興味津々で近づいてきます。それもそのはず、2色のボールの1つには猫が大好きな匂いを放つキャットニップ(西洋またたび)が入っているんです。サークル状のデザインは猫が中に入りやすく、寝転んだり爪を研いだりボールで遊んだり、どの猫も夢中です。

4つの機能を装備したキャットトイ

Image2
Image: machi-ya

アメリカで大人気のペット用品メーカー「PETKIT」社が生み出した「FUN 4 in 1 CAT SCRATCHER(キャットスクラッチャー)」は、爪研ぎ鈴の音で楽しむプレイボール(オレンジ)、キャットニップの香りで楽しむプレイボール(グリーン)、そして遊び疲れた猫が身体を休めるベッドという4つの機能を備えた優れものです。しかも、どんなインテリアにもなじみやすい透明でシンプルなデザインは、世界でも著名な工業製品等を対象にしたアワード“iF デザインアワード 2018”を受賞しています。

交換可能で経済的な商品設計

一般的な爪研ぎは全体が段ボール製のものが多く、安価ではありますが、摩耗が早く買い替えの頻度も高くなります。一方、このキャットスクラッチャーの筐体は軽量なポリスチレン製で耐久性があり、猫が元気に遊んでもいつまでもきれいなままです。爪研ぎ部分やプレイボールなどの消耗品部分は、単体で購入して交換できるため、長期的にはとても経済的です。

高品質スクラッチャー(爪研ぎ)

image3
Image: machi-ya

直径330mmのスクラッチャー(爪研ぎ)には耐久性のある高密度の厚い段ボールを使用しているため、猫の爪研ぎ欲求を最大限に満たします。またこの部分は猫が収まるのにちょうどよい大きさのため、休息場所にもなります。

工夫されたデザインのサークルトラック

image4
Image: machi-ya

隙間を意識して手を突っ込まないとボールに触れないユニークなデザインです。専用のプレイボール(オレンジの鈴バージョン、グリーンのキャットニップバージョン)を置くと、狭いところに手を突っ込んで獲物を捕まえたい猫の本能がプレイボールの音と匂いに刺激されて、夢中で遊んでくれます。遊んでいるうちにボールが転がってどこかにいってしまうということもありません。

Image7
Image: machi-ya

本体外側は曇りガラス状の加工を施すことで、猫の爪や歯で傷つきにくく、傷がついても目立ちにくくなっています。逆に内側は透明なクリア加工で猫がボールを見やすくなっています。

厳選品質の天然キャットニップ

image5
Image: machi-ya

猫が大好きな匂いを放つ天然のキャットニップがお試し用として2.5gついてきます。PETKIT社が 選定から加工までこだわりを持って製造しています。 爪研ぎボードにふりかけて、猫の興味を引いてください。

「FUN 4 in 1 CatScratcher」は、クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にて、限定30個が23%オフの4,980円(税込・送料別)から支援可能となっています。無料のギフトラッピングも選択できます。商品の詳細は下のリンクからチェックしてみてください。

>>FUN 4 in 1 CatScratcher(キャットスクラッチャー)の支援はこちらから

Image: machi-ya

Source: machi-ya

(春野ユリ)

swiper-button-prev
swiper-button-next