lifehacker

特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

ガジェットを機能的に収納できるラウンドフォルムのバックパック【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
ガジェットを機能的に収納できるラウンドフォルムのバックパック【今日のライフハックツール】
Image: Booq

ガジェット類を機能的に収納できるバッグにも、色々なタイプがあります。

しかし、機能性の高さとファッショナブルさを合わせ持ったものは、そう多くありません。そのどちらにも妥協したくないし、持ち運ぶとき快適さも捨てられないという人なら、チェックしておくべきバックパックをご紹介します。

Video: Booq Devteam

Booq Cobra Squeeze』は、ノートPC、タブレット、スマートフォンや周辺機器を機能的に収納するためのデザインを追求しつつ、どことなくランドセルを彷彿とさせる重厚感に、どこに持ち込んでも違和感を感じさせないグレー色を組み合わせたバックパック。

リサイクルPETと天然コットンからなる素材を、天然由来の色素で染め上げたエコフレンドリーな外装は、防水仕様にもなっています。

20180225_cobras_01
Image: Booq

背中に接する側から順に、サイズの大きいものを収納していく作りのため、サイドの形状は特徴的なラウンドスタイル。余分なスペースをカットしていることで、整理しやすくなっています。

インナーバッグとして巾着袋のような薄手のものを活用すると、より機能性がアップしそうです。

外寸は 430 x 300 x 160 mm で、内寸は 380 x 250 x 25 mm となっていますが、公式サイトでは言及されていませんので正確な容量は不明です。ただ、このサイズで重量は 1.09 kg ということなので、かなりしっかりとした作りになっているのは間違いないでしょう。

価格は195ドル(約2万1000円)で、送料は66.41ドル(約7100円)。なかなかの総額になるものの、必要な購入者情報を入力して発送方法を選択したあと、すぐにチェックアウトしないでしばらく待っていると、登録したメールアドレス宛にクーポンコードが送られてきます。

このコードを使えば、本体価格10%オフで購入することができますので(2018年2月25日現在)、購入をお考えの方は、あわてて決済してしまわないようにしましょう。


Image: Booq

Source: Booq, Booq Devteam

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next