特集
カテゴリー
タグ
メディア

照明とワイヤレス充電を両立。TaoTronicsの「LEDデスクライト」でデスクの省スペース化を実現しよう

  • カテゴリー:
  • TOOL
照明とワイヤレス充電を両立。TaoTronicsの「LEDデスクライト」でデスクの省スペース化を実現しよう
Image: Amazon

iPhone Xの登場から盛り上がりを見せはじめているワイヤレス充電器。しかし、スペースをとることもあり、購入に躊躇する人もいたことでしょう。

そんな人におすすめなのが、デスクスタンドとワイヤレス充電器を1つにしたTaoTronicsのLEDデスクライト。仕事中の照明として使えるだけではなく、Qi対応のスマホを充電することも可能。2つを1つにしたことで、デスクの省スペース化にもつながります。

TaoTronicsのLEDデスクライトの特徴

_MG_9886
Photo: GENE TV

可動部分が3箇所あるのが特徴。自由に角度を調整できるので、光を当てたい部分に当てることができます。また、LED照明を使っているため、発熱も抑えられ、電気代も4分の1とか。

デスクライトの明るさは、7段階の調整が可能。色に関しても、寒色から暖色まで5段階調整できます。その時の状況によって、明るさや色を調整してみるといいでしょう。

_MG_9892
Photo: GENE TV

使っていないときは、このように折りたたんでおくこともできます。インテリアチックで、かっこよく見えますよ。

_MG_9866
Photo: GENE TV

明るさの調整や色の調整はすべて、このパネルで。電源のオフもここでできるため、直感的に操作できますよ。

cromeo-highest-bungee-dunk-world-record-buscuit-tea.00_00_26_09.Still003
Photo: GENE TV

さらにこの部分は、Qiのワイヤレス充電にも対応。外出先から戻ったら、ここにスマホを置くだけで勝手に充電してくれます。今まではデスクライトとワイヤレス充電器の2つが必要でしたが、これなら1つで十分。省スペースにもなるので、デスクをすっきりとさせたい方におすすめ。

ただ、スマホケースの厚さが4mm以上ある場合は、充電できないかもということです。

_MG_9873
Photo: GENE TV

ちなみに、ワイヤレス充電に対応していないスマホでも大丈夫。USBポートが後ろ側にあるので、普通のスマホでも使えます。

ワイヤレス充電器を買おうと悩んでいる人は、このデスクライトを検討してみてはいかがでしょうか。充電器を単体で買うのを悩んでいる方でも、ライトも一緒になっていれば買う理由は十分かもしれませんね。

Video: GENE TV / YouTube

TaoToronicのデスクライトは、以下のリンクのAmazon販売ページにて、2018年2月2日18時から2018年2月4日23:59まで700円オフのキャンペーンを実施中です。

お支払い情報入力ページや注文確認ページにて、クーポンコード「TTDL036C」を入れればOKです。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、販売ページにてご確認ください。

Image: GENE TV

Source: Amazon, YouTube

島津健吾

swiper-button-prev
swiper-button-next