lifehacker

特集
カテゴリー
タグ
メディア

ハーバード大学の授業を無料で受講できるオンラインサービス「edX」

ハーバード大学の授業を無料で受講できるオンラインサービス「edX」
Image: edX

今や世界の有名大学の授業がオンラインで無料で受けられる時代です。「edX」では、ハーバード大学の芸術や文化、科学、それにビジネスまで、あらゆる分野のコースをオンラインで、しかも無料で受講できます。

仏教文学を担当するのはハーバード大学のCharles Hallisey准教授です。掘り下げた内容のビデオ講義あり、インターネットの掲示板を使った議論ありの十分インタラクティブなクラスです。仏教に関する予備知識がなくても、申し込むだけで参加できます。

仏教の概念、哲学、教えについては学校によって(捉え方や内容が)違いますが、コースを通して様々な形式の宗教に精通することができます。また、様々な聖典、宗教芸術、信仰活動、宗教的文学作品にも触れることができます。何より、Hallisey准教授は「ブッダの教えをどのように解釈するかを学び、自分の生活や人生に反映させ、適用させせましょう」と説明しています。

このように、edXではさまざまな大学の授業を無料で受けられます。海外にいきなり留学するのは簡単ではありませんが、これなら擬似留学ができそうですね。


Image: edX

Source: edX, Harvard University

Patrick Allan - Lifehacker US[原文

訳:的野裕子

swiper-button-prev
swiper-button-next