lifehacker

特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

バッテリー内蔵のケーブルで「余裕」を持ち歩こう【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
バッテリー内蔵のケーブルで「余裕」を持ち歩こう【今日のライフハックツール】
Photo: 西村おきな

モバイルバッテリーに求める容量ってどのくらいでしょう? 長旅でもない限りiPhoneを何度もフルチャージするような大容量は持て余しますし、バッテリーとケーブルが存外にかさばりますよね。

「電源にたどりつくまでスマホが使えればいい」と割り切ってしまえるなら、『Jackery Jewel 』がちょうどいいかもしれません。

長さは標準的な1m、重量は36g。単なるケーブルよりは重いけれど、単体でiPhoneの充電ができる事を考えれば、非常にコンパクト。バッテリー容量は450mAhと小さい方に桁違いですが、iPhoneであれば20%程度の充電ができます。

20180108_jackery_jewel_2_w1920
Photo: 西村おきな

充電しながらiPhone を使うようなシーンでも収まりが良いので、充電中一緒に握り込んでも邪魔になりません。

Appleから認可されたMFi取得の製品というのも安心。充電だけでなく同期にも使うことができます。普段の充電からこのケーブルを使っていれば、バッテリーの充電忘れもありませんし、20%の余裕を持ってiPhoneを使えるのは精神衛生的にも良いですね。


Photo: 西村おきな

Source: jackery jewel

Reference: Amazon

西村おきな

swiper-button-prev
swiper-button-next