特集
カテゴリー
タグ
メディア

ウェブページの内容をExcelに変換してくれるサービス・拡張機能「Listly」

  • カテゴリー:
  • TOOL
ウェブページの内容をExcelに変換してくれるサービス・拡張機能「Listly」
Image via Listly

Listly」はウェブページの内容をExcelに変換してくれるサービスです。ウェブページの繰り返されるコンテンツをリスト化し、Excel形式でまとめてくれますよ。また、定期的にスクレイピング(ウェブサイトから情報を抽出する)してお知らせしてくれる機能もあり。

180106_li2
Screenshot via Listy

たとえば、ライフハッカーのトップページをスクレイピングすると上記のようになります。項目ごとに分類され、リスト化できる内容が並べられています。

180106_li3
Screenshot: カメきち

Excel化すると、表示されている画像やリンクなどがリストとしてまとめられますよ。ウェブページの情報を収集してExcelにまとめる作業を簡略化できますね。

180106_li4
Screenshot via Listy

さらに、定期的に指定したページをスクレイピングしてくれExcel化してくれる機能もあります。Google Chromeの拡張機能も用意されているので導入しておくと、いつでも手軽にウェブページをExcelにまとめることができますよ。ぜひご活用ください。


Image: Listly

Source: Listly, Chrome ウェブストア

カメきち

swiper-button-prev
swiper-button-next