lifehacker

特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

疲れた脳を癒やして、集中力を取り戻す方法【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
疲れた脳を癒やして、集中力を取り戻す方法【今日のライフハックツール】
Image: Zen Egg

ニワトリの卵が持つ、あの独特の形状は、自然による造形美の中でも特筆されるべきものだと思います。手の中に程よく収まるサイズ感も、実に「ちょうどいい」のです。

日本の「起き上がり小法師」を西洋風にアレンジしたような、卵型の『Zen Egg』は、「禅」と名付けられていることからも分かるように、リラクゼーションのために作られています。

目の前に置いてあったら、ついつい手を伸ばしたくなる誘引力を持ったアイテム、あるいはインテリアグッズです。

20180108_zenegg_00
Image: Zen Egg / KickStarter

だんだんと先端に向けて細くなり、垂直に天を向く佇まいは、見ているだけでも集中力を呼び覚ましてくれます。

また、転がしてから静止状態に戻るまでの約15秒間は、深呼吸して精神を穏やかにするのに最適な時間となっています。考えごとをするとき、指でつついたり手のひらで回したりと、手先に程よい刺激を与えることで気持ちを落ち着かせてくれるという効果も期待できるでしょう。

20180108_zenegg_01
Image: Zen Egg

素材として使われている木の種類によって、4色から選ぶことが可能。5個セットで購入すれば、特典としてゼブラ模様の「レアZen Egg」が付いてきます。

本体価格は1個42ドル(約4700円)、5個セットの場合は199ドル(約2万2400円)で5%オフとなります。送料は12ドル(約1400円)。デスク周りのインテリアとして、ひとつ置いておきたい逸品だと思います。


Image: Zen Egg, Zen Egg / KickStarter

Source: Zen Egg

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next