lifehacker

特集
カテゴリー
タグ
メディア

アップデートしたGoogleの旅行ツールで、旅行のお金と時間を節約しよう!

  • カテゴリー:
  • TOOL
アップデートしたGoogleの旅行ツールで、旅行のお金と時間を節約しよう!
Image: Cory Hatchel/Flickr

Google Flights』は、格安旅行プランを探すときに筆者が必ず使うサイトですが、予約に最適な時期を予測するのは必ずしも得意ではありません。だから筆者は、『Hopper』など他の旅行プランニングツールも使っています。けれど、Googleが最近、旅行プランニングツール向けに役に立つアップデートをいくつか発表したおかげで、以前よりずっと簡単に安い旅を見つけられるようになりました。

すでに『Google Flights』か『Google Trips』を使っている人は、これらの新しい機能からさらに多くのメリットを得られるでしょう。いくつかご紹介します。

『Google Flights』の料金情報:過去のフライト料金と機械学習テクノロジーを使って、フライトを探している人に「フライト料金が通常より安い」時や、「フライト料金がもうこれ以上下がらない」時を教えてくれます。この機能は、パソコンでもスマートフォンでも利用できますので、フライトを探す時には、今後はこのオプションを見ると良いでしょう。

ホテル宿泊料金の情報:同じように、Googleでホテルを探している人は、宿泊料金についてより多くの情報を得られるようになりました。宿泊料金が通常より高かったり、ビジネスカンファレンスのようなイベントで一時的に高騰したりした時にGoogleが教えてくれます。こちらも、パソコンとスマートフォンのどちらでもアップデートを利用できます。

宿泊料金の変動を追跡:これまでは『Google Flights』でフライト料金の変動を追跡できましたが、今度はホテルについても宿泊料金を追跡できるようになりました。「料金変動の追跡」を選択すると、料金が変動したときに、スマートフォンの通知かEメールで知らせてくれます。今のところ、この機能はスマートフォンでしか利用できませんが、Googleによると、パソコンでもまもなく利用できるようになるそうです。

『Google Trips』内のディスカウント機能:『Google Trips』を使っている人は、新しいディスカウント機能を試してみましょう。目的地のアトラクションのお買い得品やクーポンを教えてくれます。この機能は世界中のiOSとAndroidで利用できるはずです。

全体として、どれもシンプルですが役に立つアップグレードです。次の休暇でお金(と時間)を節約するのに役立つでしょう。


Image: Cory Hatchel/Flickr

Source: Google 1, 2

Kristin Wong - Lifehacker Two Cents[原文

訳:松田貴美子/ガリレオ

swiper-button-prev
swiper-button-next