lifehacker

特集
カテゴリー
タグ
メディア

Instagramのアーカイブ保存された「ストーリーズ」を再閲覧、再投稿する方法

  • カテゴリー:
  • TOOL
Instagramのアーカイブ保存された「ストーリーズ」を再閲覧、再投稿する方法
Image: PixieMe/Shutterstock.com

Instagramが、iOS とAndroidのアプリで「ストーリーズ」の投稿をアーカイブに保存する機能をリリースしました。

今まで投稿後24時間で消えていたストーリー投稿ですが、今後は24時間の公開期間が過ぎても、自分のプロフィールの非公開スペースに保存されます。

過去に投稿したストーリーにアクセスするには、プロフィール画面を開き「アーカイブ」のアイコン(画面右上の時計のアイコン)をタップします。そこでは通常投稿のアーカイブと「ストーリーズ」のアーカイブを切り替えることができます。

アーカイブに保存されたストーリーは、タップすればすべて見れます。また、その一部を選んで新規のストーリーを作成したり、「ストーリーズ・ハイライト」として投稿したり、自分のプロフィールに表示したりすることができます。

この新機能によって、今後のInstagramの「ストーリーズ」はすべて自動的に(非公開で)アーカイブされるようになりますが、保存を望まない人は機能を無効にすることが可能です。Instagramのプロフィール画面から設定(歯車のアイコン)を開き「ストーリーズ設定」を選択。「アーカイブに保存」の設定をオフにします。


Image: PixieMe/Shutterstock.com

Emily Price - Lifehacker US[原文

(訳:和田美樹)

swiper-button-prev
swiper-button-next