lifehacker

特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日のライフハックツール

脚が自在に曲げられて、どこにでも固定できるスマホ用三脚【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
脚が自在に曲げられて、どこにでも固定できるスマホ用三脚【今日のライフハックツール】
Image: GekkoPod

スマートフォンを自立させて撮影するための三脚には、色々なタイプがあります。しかし、『GekkoPod』はその決定版と言っていいかもしれません。

三脚と書きましたが、『GekkoPod』は実際のところ、5脚、あるいは4脚と言うべきものです。それぞれの脚はフレキシブルに曲げることができ、固定したい物の形状に合わせて自由に変形が可能。枝など棒状のものでも「掴む」ようにしてスタンドし、スマホを固定することができます。

Video: ZBAM Design LTD / YouTube

頭上から、斜めからとさまざまな角度から写真を撮ることが可能。その名からも、重力に逆らって壁を歩くヤモリを連想させるデザインは愛嬌たっぷりですね。

もちろん、平らな床やテーブルの上に立てることもできます。

20171126_gekkopod_01
Image: GekkoPod

オプションでGoProマウントを入手できるのも、ポイント。

ブラック、ピンク、パープルのどれかなら、スマートフォンマウントだけの最小セットが16.95ユーロ(約2300円)、送料5ユーロ(約700円)というお手頃価格。

使えるスマホ三脚を探しているなら、とりあえず試してみて損はないと思います。


Image: GekkoPod

Source: GekkoPod, ZBAM Design LTD / Youtube

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next