特集
カテゴリー
タグ
メディア

年末の大掃除に向けて書類や名刺もデータ化しよう。便利なコンパクトスキャナーまとめ

  • カテゴリー:
  • TOOL
年末の大掃除に向けて書類や名刺もデータ化しよう。便利なコンパクトスキャナーまとめ
Image: Amazon

年末に直面する問題といえば、書類や名刺の整理。しまっておくスペースも少なく、捨てるわけにもいかない書類ってありますよね。

そんなとき便利なのが、ハンディスキャナーやコンパクトなスキャナー。A4やA3の書類、名刺をスキャンしてPDFやJPEGに変換できるというもの。同僚と共有して使ってもいいですし、たまった年賀状をすべてデータ管理するのもよさそう。

そこで今回、コンパクトで便利なスキャナーを3つご紹介します。

ハル ハンディスキャナー SDカード付属

電池式、コードレスのハンディスキャナー。会社や自宅、出張先でも楽々スキャン。かさばる資料や名刺をJPEGやPDFで一括管理できます。スキャンサイズはA4。スキャンしたデータは、PCにUSB接続することで取りこみできます。

サンワダイレクト スキャナ A3・A4

卓上のスキャナー。A3、A4対応で、2400dpiという高解像度。JPEGとPDFでスキャン可能ですが、MacはPDFのみ。雑誌や書類、会議の資料などサイズが大きな紙でもスキャンできます。

ドキュメントスキャナー LEDライト付き

書籍カメラやドキュメントスキャナーとしてつかえるスキャナー。折りたたんで持ち運びができ、まるでインテリアのようなおしゃれな見た目。本や資料をスキャナーに置くだけで、自動で撮影。JPG / PNG / TIF / PDF / BMPで保存でき、電源はUSB接続です。

12月に入り、今年溜め込んだ書類や名刺などを整理したいと考えている方も多いのでは?

この機会に、コンパクトスキャナーを検討してみるのもいいのではないでしょうか。

Image: Amazon(1, 2, 3

Source: Amazon(1, 2, 3

島津健吾

swiper-button-prev
swiper-button-next