特集
カテゴリー
タグ
メディア

「LG styer」は毎日洗えないスーツやコートのメンテナンス問題の救世主

「LG styer」は毎日洗えないスーツやコートのメンテナンス問題の救世主
Image: LG styler

通勤着のスーツやコートは、臭いが染みついたり、シワになったりしがちですが、毎日洗うのは手間がかかるし、クリーニング代もばかになりません。

どんなに上質なスーツやコートを着ていても、昨夜の居酒屋でついた臭いが染みつき、よれよれ、しわしわのものを着ていては社会人失格。パリっとスタイリッシュに決めるには、身につけるものすべてにメンテナンスが必要不可欠です。

sg
Image: LG styler

そんな悩めるビジネスパーソンの救世主となり得るのが、韓国生まれの衣類リフレッシュ機「LG styler」。2011年の発売当初は、海外の家庭やホテル、飲食店、オフィスといった共同スペース向けに開発されましたが、今年から日本の家屋にも合うようにダウンサイジングされたことから、日本でもじわじわ浸透し、話題になっています。

そんな新しいカテゴリーの家電をビジネスパーソンの目線で役立つ機能に着目してみました。

染みついた汗やタバコ、煙の臭いケアができる!

True_steam_1006
Image: LG styler

帰宅後、スーツやコートなどの衣類を日常的にお手入れするなら、LG stylerの基本コースである「リフレッシュコース」が大活躍。水を加熱してスチームを発生させて庫内を一定の温度に保ち、循環させるLG独自の「TrueSteam™テクノロジー」によって、衣類に染みついたほこりや臭い成分の粒子を除去してくれるのです。帰宅したらスーツやコートをLG stylerの庫内にかけてスイッチを入れて寝るだけでOK。標準コースだと約48分後には臭いをすっきり除き、翌朝気持ちよくスーツを着ることができます。

また、「除菌プラスコース」を使えば、さまざまなアレルゲンにも威力を発揮。たとえば、花粉は99.5%、ダニは99.99%、さらに大腸菌などの雑菌も99.99%除菌可能です。

さらに、アロマフィルターに専用のアロマシートやお好みの香水を染み込ませたコットンを入れれば、衣類に香りづけするというおしゃれ上級テクも使えます。

Aroma_Kit
Image: LG styler

スーツをかっこよく着こなす肝となる、パンツの折り目ケアができる!

Detail05_White_1014
Image: LG styler

また、庫内に循環するスチームとあわせて、ハンガーラックが1分間に最大で約180回振動することで、衣類のしわ伸ばしもお手のもの。アイロンをかけにくいジャケットやコートのしわ伸ばしはもちろん、簡単な操作で、パンツをパリっと着こなす肝となる、折り目ケアができるのも非常に実用的ですよね。

雨や雪で濡れた衣類のケアができる!

夏から秋にかけて長雨が続いた2017年でしたが、これからは雪が降る季節となります。「上質乾燥コース」を選べば、雨や雪で濡れたスーツやコートのケアができるのも専用機ならでは。

しかも、LG stylerは衣類が縮みがちな熱風乾燥とは異なり、低温でじっくり乾燥させるタイプ。だから、カシミアなどのデリケートな素材も安心して手入れすることができます。また、「エアフレッシュコース」を使えば、シルクや革などにも対応できるので、さまざまなファッション小物のお手入れにも便利。

これからは忘年会や新年会、歓迎会と宴会シーズンが続く季節。飲食店で染みついた煙や汗などの臭いケアはもちろん、雨や雪で濡れた衣類にも効力を発揮するLG styler。

一度日常に取り入れたら、「これまで飲み会の翌日や雨や雪で濡れたときはどうしてたっけ?」と思えるほど、日常に浸透するアイテムになること間違いなしです。

Source: LG エレクトロニクス・ジャパン

文/庄司真美

swiper-button-prev
swiper-button-next