特集
カテゴリー
タグ
メディア

ジェフ・ベゾスCEOの成功の秘訣は「80歳の自分」を想像すること

ジェフ・ベゾスCEOの成功の秘訣は「80歳の自分」を想像すること
Image: Drew Angerer/Getty Images News/ゲッティイメージズ

Amazon創設者のジェフ・ベゾス氏が成功者であることは、もはや誰も否定できません。ベゾス氏は最近、ビル・ゲイツ氏を抜いて世界一のお金持ちになりました。また、彼が下してきた決断の数々は、私たちの買い物を永遠に変えてしまいました。

先日行われたフェスティバルSummit LA17で行なわれたインタビューにおいて、人生を左右するような決断を下す必要があるとき、ベゾス氏は「自分の人生を80歳まで早送りする」と述べました。そのうえで、後悔を最小に減らせる道を選ぶのだそう。すると、正しい選択肢が明らかになることが多いというのが彼の主張です。

彼のこれまでの人生において役に立ってきたこのアドバイス、誰にとっても悪くは働かないでしょう。後悔を避けられるのであれば、自分の選択にもっと自信が持てるようになるはずです。

ですから、こう考えてください。

「歳を取った自分は、これについてどう思うだろう?」

あとは、それに従って選択すればいいのです。


Image: Drew Angerer/Getty Images News/ゲッティイメージズ

Source: Inc.

Emily Price - Lifehacker US[原文

(訳:堀込泰三)

swiper-button-prev
swiper-button-next