特集
カテゴリー
タグ
メディア

メモやタスク管理をもっとスマートに。ビジネスで使えるノートまとめ

  • カテゴリー:
  • TOOL
メモやタスク管理をもっとスマートに。ビジネスで使えるノートまとめ
Image: Amazon

ビジネスシーンで欠かせないノート。打ち合わせ、メモ、タスク管理、スケジュール管理など1日を通して使っている人もいるかもしれません。

ただノートといっても、無地のものから罫線が入ってるものまでさまざま。『頭のいい人はなぜ方眼ノートを使うのか?』という本も以前流行ったように、ノートの使い方や種類にも注目が集まっています。

そこでここでは、ビジネスシーンで使えるノートを3つご紹介します。今までノートをうまく使えなかった人も、これで綺麗にまとめられるかも。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、販売ページでそれぞれご確認ください。

ニーモシネ A6 N197A 5冊セット

手の中におさまるA6サイズのノート。キャンパスノートで有名なマルマンのニーモシネシリーズ。縦の罫線が数本入っていることで、タスク管理が容易に。1日のタスクを書き出して仕事を管理するのに使えそうです。

高橋政史×ナカバヤシ ロジカル・シンクノート A4

『頭のいい人はなぜ方眼ノートを使うのか?』で有名な高橋氏と文房具メーカーのナカバヤシが共同で開発したA4サイズのノート。会議のメモ、アイディア出し、タスク管理などさまざまなシーンで活躍するでしょう。

メモパッド ニーモシネ 特殊罫 長型 N163

マルマンのニーモシネシリーズの1つ。メモパッドでありながら、スケジュール表がついているためタスクの管理を1ページでしやすい作りになっています。海外でも人気のノートです。

>>「Amazon ビジネス ノート」のアイテム一覧へ

Image: Amazon

Source: Amazon(1, 2, 3

島津健吾

swiper-button-prev
swiper-button-next