特集
カテゴリー
タグ
メディア

今日はお茶で気分転換。ちょっとの手間でいつもの休憩を変えるアイテム5選

  • カテゴリー:
  • TOOL
今日はお茶で気分転換。ちょっとの手間でいつもの休憩を変えるアイテム5選
Image: Amazon

「オフィスのコーヒーは飽きた」そんな悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。コンビニに行けばなんでも買えるけど、お財布にも健康にももう少し気を使いたいですよね。

そこで、手軽にお茶を楽しめるアイテムをご紹介します。水出し茶にも熱い紅茶にも使える耐熱マイボトルや、オフィスで花見を楽しめるお茶など、ちょっとした一手間でいつもの休憩時間がガラッと変わるお茶グッズを集めました。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので販売ページでそれぞれご確認ください。

ペットボトル注ぎ口用茶こし チャッティー

まず最初に紹介するのは、ペットボトルを急須に変えてしまうガジェットです。キャップの先の筒の中に茶葉を入れると思いきや、この筒は茶こしの役割を果たします。茶葉を直接ペットボトルに入れ、水を注いでチャッティーで蓋をすれば、即席急須の出来上がり。とてもシンプルな作り、ありそうでなかったアイテム。茶葉がペットボトルの中でたゆたうのを見られるのもいいですね。

茶漉し付きエコボトル Travel Buddy

台湾初のお茶ボトル「Travel Buddy」。ペットボトルに装着するタイプのチャッティーは水出し専用ですが、こちらは130度のお湯まで入れられる耐熱ボトル。本体上下が開くようになっており、下から茶葉を入れ上から飲みます。口が大きいので夏には氷を入れることも可能です。また、耐熱で茶こしの目が細かいので紅茶やコーヒーもOK!

HARIO 茶茶 急須 丸

続いて紹介するのは、丸いフォルムが綺麗なガラス製の急須です。3人だったら1杯ずつ、2人だったら2杯ずつ淹れられるサイズ。ガラスなのに水垢が付きにくく、割れにくいのもポイントです。茶葉によって水の色が変わっていくのを楽しめますよ。休憩時間に同僚と一息付きたいときにぴったりです。

大井川茶園 茶工場のまかないシリーズ

日本茶もティーバッグが増えてきましたが、やっぱり茶こしを使って飲みたくないですか? こちらは茶所、静岡産のお茶を提供する大井川茶園のお得なシリーズ。ほうじ茶、玄米茶、緑茶などが揃っています。ジップロック式の紙パッケージでかさばらず、梱包量も多いのでオフィスでも大活躍しそうです(こぼさなければ!)。

お花が開く幸せ工芸茶 ジャスミンティー ギフト

最後に紹介するのは、中国土産の定番の花茶です。お湯を注ぐと茶葉がほぐれ、中から百日紅とジャスミンの花がふわーっと咲きます。開花の様子を上から眺めるのもいいですが、横からも観察できるガラスの湯のみがお勧め。特別な時に飲みたい、ちょっと贅沢なジャスミンティーです。

>>「Amazon お茶 グッズ」のアイテム一覧へ

Image: Amazon

Source: Amazon(1, 2, 3, 4, 5

(メディアコマースチーム)

swiper-button-prev
swiper-button-next