特集
カテゴリー
タグ
メディア

スポーツ特集─やる、観る、ハックする

サラサラでベタベタしない。靴ずれや股ずれなどスポーツ時の摩擦による肌のトラブルを予防してくれる皮膚保護クリーム【今日のライフハックツール】

  • カテゴリー:
  • TOOL
サラサラでベタベタしない。靴ずれや股ずれなどスポーツ時の摩擦による肌のトラブルを予防してくれる皮膚保護クリーム【今日のライフハックツール】
Photo: 田中宏和

お肌のトラブルに悩まされるのは、美容を気にしている人だけじゃありません。スポーツをする人なら、靴ずれをはじめ、首筋や脇、乳首など、用具や服と接している部分の皮膚が擦れ、痛みに襲われた経験があるでしょう。

プロテクト J1』は、ときには痛さのあまり試合放棄をしないといけないこともある、こうした肌荒れを防いでくれるクリームです。

自転車に乗っている私の場合、長時間サドルにまたがっていることによる「股擦れ」の問題があるのですが、運悪く傷口から雑菌が侵入して、ハレモノでもできた日には最悪です。

海外のプロサイクリストが下半身を剃毛するのは、こうした雑菌の繁殖を防ぐためなどとも言われますが、正直そこまでするのは抵抗感があります。かといって、ワセリンはベタベタして気持ちが悪いし、クッションが仕込まれているサイクリング用のパンツを質のいいものにするくらいしか、対策のしようがありませんでした。

20171105_protectj1_01
Photo: 田中宏和

ところが、この『プロテクト J1』を使ってみると、ちょっと信じられないくらい股擦れが起きません。

塗っているところや、100km(約3時間半)走行後の状態をお見せするわけにはいかないのが残念ですが、「そういうものだ」と思い込んでいたあの痛みを全く感じないということに、感動すら覚えています。

もっとハードなスポーツにも対応できるとのことですので、摩擦による肌のトラブルの予防をしたい人は、一度試してみるといいでしょう。

スポーツ特集のプレゼント企画も実施中!

応募してくれた人の中から【10名様】に、ライフハッカーのロゴ入りTシャツとステッカーをプレゼントします!応募手順は以下の通り。

・ライフハッカー[日本版]の公式TwitterもしくはInstagramをフォローする。

・「#スポとく」をつけて、あなたのスポーツに関する「お気に入りのツール」について投稿する。

※投稿はTwitterとInstagramのどちらでもOK

※ツールは、シューズやウェアをはじめ、ガジェットやアプリ、フードやドリンクなど、あなたにとってスポーツをやる・観る上では欠かせないというものであれば、なんでも大丈夫です。

締め切りは12/8(金)まで。ぜひ皆さんのお気に入りのツールを教えてください!

※詳しくはこちらをご覧ください。


Image: 田中宏和

Source: アースブルー

田中宏和

swiper-button-prev
swiper-button-next