特集
カテゴリー
タグ
メディア

残り1日!安全で賢いドライブを実現する究極のスマートフォンマウント「QLYX」をおさらい

machi-ya

  • カテゴリー:
  • TOOL
残り1日!安全で賢いドライブを実現する究極のスマートフォンマウント「QLYX」をおさらい

クラウドファンディングサイト「machi-ya」にて資金調達中の、安全で賢いドライブを実現するスマートフォンマウント「QLYX(クリックス)」のキャンペーンが残り1日となっています。キャンペーンが終了してしまう前に、もう一度ポイントをおさらいしておきましょう。

ピタっとくっつくスマートフォンマウント

20171120-qlyx01
Image: machi-ya

「QLYX(クリックス)」は、車用のスマートフォンマウントです。強力磁石でピタッとくっつき、運転中もずり落ちることはありません。だいたいの位置にスマホを持っていけば、ピタッと固定してくれるので、装着に手間取ることはありません。慣れるともうほかのホルダーには戻れなくなりそうです。

アプリを自動起動

QLYXにスマートフォンをくっつけると、QLYXアプリが自動で起動して、天気情報や、ドライブ統計情報、地図などを表示してくれます。

また、意外と便利そうなのが、駐車場所のピン留め機能。車を駐車して、スマートフォンを持って車から離れると、駐車した場所をマップ上に自動でピン留めしてくれます。初めて訪れた地域でコインパーキングに車を停めたら、駐車場所がわからなくなって困った、なんてこともなくなります。

どんな車にも合うシンプルなデザイン

冒頭の写真でもわかるとおり、シンプルで洗練されたデザインは、どんな車にも溶け込んで変に目立つこともありません。強力なクリップでエアベントにしっかりと固定することができますので、車が揺れてもズレてくることはありません。

スマートフォン側にとりつけるQプレートも極薄でシンプル

20171120-qlyx03
Image: machi-ya

スマートフォン側にはNFC対応の「Qプレート」を取り付けます。極薄0.5mmの電磁鋼板でつくられているので、上からスマホケースをかぶせても問題なく使えます。デザインもシンプルで、5色のQプレートがついてくるので、お使いのスマートフォンに合わせて色を選ぶことができます。

アプリの自動起動などが可能な「QLYXスマートマウント」が4,320円から、スマホとの通信機能が搭載されていない「QLYXライトマウント」が2,430円から支援できます。キャンペーンは残り1日、車用スマートフォンマウントを探している人は、くれぐれもお見逃しなく!

>>「スマートフォンマウント「QLYX」(クリックス)」の支援はこちらから

Image: machi-ya

Source: machi-ya

(伊藤貴之)

swiper-button-prev
swiper-button-next