特集
カテゴリー
タグ
メディア

ランチ特集─ランチを制するものは、ビジネスを制する

食生活の偏りからお酒を飲みがちな人まで。栄養補給に「グミサプリ」という選択肢

食生活の偏りからお酒を飲みがちな人まで。栄養補給に「グミサプリ」という選択肢
Image: Amazon

飲み会や外食など、何かと栄養がかたよってしまうビジネスパーソン。サプリを意識的にとっている人も多いのではないでしょうか。

しかし、「噛まないため実感がわかない」「水がないと飲めない」など、ちょっとした不満があるはず。

そんな方には、UHAのグミサプリがいいかもしれません。ビタミン、カルシウム、ルテインなど栄養素ごとに分けられており、味もオレンジやバナナなど豊富です。グミの歯ごたえもありますので、単なる栄養補給ではなく味わうこともできます。

ランチのあとのちょっとしたおやつ代わりにもぴったりなのでは。

そこで今回は、様々な種類があるUHAのグミサプリから6種類をご紹介したいと思います。

なお、表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので販売ページでそれぞれご確認ください。

食生活の偏りに:UHAグミサプリ マルチビタミン オレンジ味

たった2粒で1日分の11種類のビタミンがとれるグミサプリ。ビタミンを意識してか、味はオレンジ。10日分、20日分、30日分と数量も選べます。10日分なら値段もお手頃ですよ。

生活習慣のサポートに:UHAグミサプリ DHA ピーチ&オレンジ味

こちらは、DHAのグミサプリ。味はピーチ&オレンジ味です。1日2粒で1日分のDHAを取れます。DHAは魚に含まれていると言われるので、魚不足の人にいいかもしれません。

カルシウム不足が気になるときに:UHAグミサプリ カルシウム バナナ味

2粒で1日分のカルシウムを取得できるグミサプリ。味をバナナにした理由が気になるところですが、普段カルシウム取れていないという人にはぴったりでしょう。

パソコン作業の多いときに:UHA味覚糖 グミサプリ ルテイン

ルテイン配合!とよくCMなどで見るかもしれませんが、ベリー系に多く含まれる栄養素です。スマホを見すぎてしまっていたり、パソコン作業が多い方は、意識的に摂取してみるといいのではないでしょうか。

お酒をもっと楽しみたいときに:UHAグミサプリ クルクミン マンゴー味

クルクミンというウコンに含まれている栄養素グミ。味付けはマンゴーです。ウコンは、お酒をよく飲む人には馴染みがあるのではないでしょうか。もし、錠剤のサプリメントはなかなかハードルが高いというなら、グミからはじめてみてもよさそうです。

日光浴不足のときに:UHAグミサプリ ビタミンD3 マスカット味

日光を浴びることで生成されるのがビタミンD。近年、日光を浴びる機会が減っている現代人に適したグミサプリです。なかなか日中外に出る機会がないという時に、強い味方になってくれるのではないでしょうか。

ご紹介した以外にもおやつがわりに食べたい「グミサプリ」は、種類も豊富です。

詳細は以下のリンクよりご確認ください。

>>「Amazon UHAグミサプリ」のアイテム一覧へ

Image: Amazon

Source: Amazon(1, 2, 3, 4, 5, 6, 7

(島津健吾)

swiper-button-prev
swiper-button-next